キッチン家電

赤ちゃんも安心!丸ごと洗えるティファールの電気ケトル

あると便利な電気ケトルですが、使用頻度が高いからこそ、汚れやすいのが気になります。同じ悩みを抱えていたというホームパーティースタイリスト國谷さんのイチオシは「T-fal(ティファール)ウォッシャブル」。洗剤でもお湯でも丸ごと洗えて、赤ちゃんがいる家庭にも安心のアイテムなのだそうです。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

 
ティファール初! 丸洗いできるウォッシャブル電気ケトルです。

洗い流しもつけ置き洗いも可能な電気ケトル「ウォッシャブル」


我が家は、電気ケトルを使う頻度が高いんです。朝起きたらまずお湯を沸かし、温かい紅茶を飲みながら息子のお弁当を作り、野菜を茹でたり、お味噌汁を作ったりするときにも使用しています。

ただ、よく使うだけあって、汚れやすいのが気になっていました。特に汚れやすいのは注ぎ口。飲み物をセルフサービスにしたホームパーティーで、お客様がお湯を注いでいる時に汚れに気づいて焦ったことも……。

拭いて掃除していたのですが、見た目はきれいになっても、本当に清潔なのかは疑問でした。そんな私の悩みを解決してくれたのが、丸洗いできるT-fal(ティファール)の電気ケトル「ウォッシャブル」です。
   

まるっと水に漬けられ、洗剤も使えるのが気持ちいい

洗剤を付けて水洗いしても平気です!

Ag+配合の抗菌素材「マイクロバン(R)」を使用。プラスチック表面を清潔に保ってくれる


あっ!という間にすぐに沸くティファール♪のCMでおなじみのティファールは、フランス生まれのキッチンウエアブランド。

世の中には、倒れてもお湯が漏れないタイプ、温度設定ができるタイプなどいろいろな機能を持った電気ケトルがありますが、この「ウォッシャブル」は、なんと洗剤をつけてお湯でジャブジャブ洗っても壊れないんです。

蓋が外せて、中に手がすっぽり入るので、内側まで丸ごときれいに洗えるのが気持ちいいんです。

 

出産祝いにも! 赤ちゃんの粉ミルク作りも清潔に

赤ちゃんの粉ミルクのお湯は清潔な電気ケトルで沸かしましょう。

自動電源オフ機能、空だき防止機能がついており安心


赤ちゃんがいるご家庭では、赤ちゃんが使うすべてのものに気を遣っておられると思いますが、電気ケトルはどうですか?  粉ミルクを作る哺乳瓶を毎回消毒をするなら、お湯を沸かす電気ケトルも清潔なものを使ってあげたいですよね。

「ウォッシャブル」は、注ぎ口に蓋が付いており、埃を防いでくれるもの安心。毎日粉ミルクを作っているパパ・ママに贈るのもいいですし、電気ケトルを使う頻度が高いご家族にも、ぜひ試していただきたいイチオシのアイテムです
 

DATA
グループセブ ジャパン┃T-fal(ティファール)ウォッシャブル 0.8L KO8001JP

容量(ml) :800
サイズ(mm):幅 220×奥行き155×高さ205
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます