レディースファッション

大人女性におすすめ! 即トレンド顔の秋アイテム3選

秋真っ只中の10月。まだまだ残暑が続いていますが、10月には一気に涼しく感じられる日が増えてきます。秋の洋服に身を包むのが楽しみな時期ですね。今回は、そんな季節にコーデに投入すると即トレンド顔が完成する、大人女性におすすめの秋アイテムを3つピックアップ! 早速、みていきましょう。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

この秋コーデに投入すべきトレンドアイテム3選

WEAR

この秋ワードローブに揃えたいアイテム

秋真っ只中の10月。まだまだ残暑が続いていますが、10月には一気に涼しく感じられる日が増えてきます。秋物に身を包むのが楽しみな時期ですね。今回は、そんな季節にコーデに投入すると即トレンド顔が完成する、大人女性におすすめの秋アイテムを3つピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. プリーツのロングスカート

WEAR

出典:WEAR

今シーズンは、クラシカルでエレガントなスタイルがトレンドに挙がっていることもあり、大人の落ち着きを感じさせるロング丈スカートに注目が集まっています。

なかでもおすすめなのが、プリーツスカート。楽器のアコーディオンのように均一で、細く幅の狭いプリーツが施されたアコーディオンプリーツから、違う向きのプリーツの折り山が向かい合い、その間の折り目が箱状に見えるボックスプリーツ、ひとつの方向に折られたもので、右なら右のみ、左なら左だけに折られたワンウェイプリーツまで、豊富に揃っています。

素材も透け感のあるタイプや、エレガントな光沢感のあるもの、クールなレザータイプまで登場し、選ぶ楽しさがあります。季節の移り変わりとともに、一気にプリーツスカートが広まる予感。
 

2. ブラウン系のニットカーディガン

WEAR

出典:WEAR

今季、「ネオ・クラシック」の主力カラーとしてトレンドに君臨しているのがブラウンです。ベージュを含むブラウン系カラーが大人気で、ダークブラウンからオレンジがかったテラコッタまで、さまざまなニュアンスのブラウンが並びます。ブラウンは、ベーシックなのに今っぽく、シンプルなのにおしゃれ見えするので、ぜひコーデに投入してみてください。

特にブラウン系のニットカーディガンは、これからの肌寒い日に活用頻度が上がるので、ぜひワードローブに招き入れたいアイテム。今年は、カットソーよりも断然ニットがトレンドに挙がっており、ローゲージからハイゲージまで、形や柄も豊富に登場しています。セレクトショップでは前年よりニットの分量を1.5倍に拡充するところも。なにより、ブラウンのニットカーディガンはほっこりとあたたかい印象で、着用した途端可愛らしい雰囲気を醸し出してくれます。
 

3. アニマル柄のバレエシューズ

WEAR

出典:WEAR

この秋冬、注目株としてハズせないのが「アニマル柄」のシューズです。定番のレオパード(ヒョウ柄)はもちろん、パイソン(ヘビ柄)やゼブラ(シマウマ柄)、ジラフ(キリン柄)など、豊富に登場しています。大人女性がエレガントにアニマル柄を取り入れるなら、シューズといった小物で投入するのがおすすめ。

なかでもおすすめなのが、アニマル柄のバレエシューズ。可愛らしいコロンとしたフォルムのバレエシューズをセレクトすると、アニマル柄のエッジィな印象がほどよく中和されておすすめです。レディな服装にもカジュアルな服装にもマッチして、活躍シーンを選びません。コーデに投入した途端、今っぽい印象を加味してくれるので、要チェックです。

以上、この秋コーデに投入すると即トレンド顔が完成する、大人女性におすすめの秋アイテムを3つご紹介しました。これを参考に、秋のワードローブ計画を立ててみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます