化粧品・コスメ

アルジタルのプチプラクレイパックで大人のお疲れ肌をクリアに

日々、さまざまな負担がかかっている肌。くすみや肌が疲れに悩んでいる方は多いかもしれません。今回、レディースファッションガイドの横瀬真知子さんが紹介してくれたのが、そんな方にイチオシのクレイパック。効果とは裏腹に、価格もお手頃のようです。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

アルジタルのクレイパックはミニサイズならワンコイン以下!

ミニサイズならワンコイン以下とお手ごろ!
 

日々のメイク、紫外線や乾燥の影響でいろんな負担がかかっている肌。季節に限らず、スキンケアには力を入れたい時期ですよね。私が愛用しているのが「泥」を利用したアルジタルの「グリーンクレイペースト」。毛穴汚れが気になるTゾーンまわりや大人のお疲れ肌をすっきりと生き返らせてくれる優秀コスメで、10本以上はリピしています。

ミニサイズで使い切りができて、ワンコイン以下とお値段もプチプラ。そのまま湯舟の中で流せて入浴剤の代わりにもなるので使い方も簡単! 忙しいアラフォー女性も手軽に取り入れられるパックです。
   

砂の粒が感じられるほどナチュラルな泥ペーストのパック

海洋性のミネラルをたっぷり含んだイタリアの海泥とオーガニックハーブで作られているということで、使用感もとってもナチュラル。少しザラザラとした砂の粒を感じられるペーストを厚めに塗って数分置き、あとはぬるま湯で洗い流すだけです。
 
どうしても汚れやすいTゾーンもクレイパックですっきりクリアに

どうしても汚れやすいTゾーンもクレイパックですっきりクリアに
 

一番多くパックするのは、やっぱり汚れが気になるTゾーン。あとは毛穴落ちが気になる箇所も含めて、週に1回など定期的に取り入れています。使い方は簡単ですが、かなりすっきり感があり、その後の化粧水の浸透にも差があるような気がします。肌もワントーン明るくなるような印象です。

 

ミニサイズの使い切りがイチオシ

いくつかのサイズが販売されていますが、イチオシなのは一番小さいミニサイズです。すぐ使えるように浴室に置きっぱなしにしています。結果、湿気が入ってしまいペーストがゆるくなってしまったこともあったので、こまめにミニサイズを開封して使い切っていくのがおすすめです。

開封前もシールで密封されているので、大サイズをしばらく使わないで放置しておくより使い勝手も良し。お値段もワンコイン以下とクレイパックとしてはかなりの安さなので、気軽にトライできるのも魅力です。

 

画期的! 湯舟の中で洗い流して入浴剤代わりにも

他のクレイパックと大きく違うポイントは、ナチュラルな成分で作られているからか、そのまま湯舟の中で洗い流しても入浴剤代わりになるということです。お湯はそのまま泥を溶かしたように、ほんの少し濁る程度。湯舟につかりながら洗い流してしまえるのがとにかく便利です。

リラックス効果もあるので、一度体験するとやみつきに! 忙しいアラフォー女性が「ながら美容」として気軽に取り入れられる、イチオシのクレイパックです。
 
DATA
アルジタル┃グリーンクレイペースト

内容量:250mL、20mL
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます