ビューティティップス

ギフトコスメにも!サラハップの「リップスクラブ」で大人の唇ケア

日頃、スキンケアを日常的に行っている女性でも、唇のケアをすることは少ないかもしれません。そんな方は、今回レディースファッションガイドの横瀬真知子さんがイチオシしてくれたリップようのスクラブを使ってみてはいかがでしょうか。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

はじめてのリップスクラブで衝撃を受けたのがサラハップのもの

パッケージに高級感がありプレゼント用のコスメにも最適
 

初めて使ったとき、「唇ってケアすると違うんだ……!」とびっくりしたのが、サラハップの「リップスクラブ」です。海外コスメらしいパッケージや香りもツボで使い始めましたが、粒感はありつつなめらかなので、しっとりしていて使いやすさも◎。甘い香りにも癒やされますが、何より唇の表面がきめ細かくなったような感じが、使わない状態とはぜんぜん違う!

パッケージもゴージャスなかわいさなので、ビューティー好きな方へのギフトにもぴったり。定期的に取り入れたいスぺシャルなケア用コスメです。
   

効果を実感しやすく使いやすいのが高ポイント

バニラビーンズの香りで気分もほぐれるのも嬉しいポイント

蓋をとるとほど良くバニラビーンが香る
 

「リップスクラブ」は誰もが取り入れている一般的なスキンケアアイテムではありませんが、ヘアメイクさんやモデルさんなどビューティー通の愛用アイテムとしてたびたび紹介されていました。そのヘアメイクさんいわく、「唇にも角質は溜まる」とのこと。この一言が気になって、私も購入してみることにしました。

それまで唇の保湿はしていても、角質に関しては一度も気にしたことがありませんでした。でも、もともと肘やかかとなどにボディ用のものは使っていてスクラブ愛用者でしたし、その効果も知っていたので「確かに口紅だけ真剣に選ぶのではなくて、ベースも整えたほうがいいかも」と初めてトライしてみたんです。

実際に使ってみると、テクスチャーはスクラブらしい粒々感はありつつ、ペーストもやわらかく伸びがいいという印象。初心者さんでも簡単に扱えるはずです。

結果、一度使っただけでも、唇の表面がきめ細かくなったようなふんわりした質感に。一度使うだけでも効果がわかるほどで、手持ちの淡いリップカラーも発色がよくなったように感じられたので、それ以来、週1回ぐらいの頻度で取り入れています。

普段、ファッションがカジュアルなので、メイクもナチュラルだとアラフォー世代では手抜きっぽく見えてしまうのが気になります。でも、ベースをしっかり整えると、ナチュラルでもヘルシーに見える気がして、ファッションの面でも◎です。

 

海外コスメらしい気分の上がるパッケージでギフトにも◎

ミニサイズのボックスに入っていて、香りによってカラーが違います

香りによってボックスのカラーが違う
 

カリフォルニアガールのようなブランドビジュアルと、海外コスメらしいスタイリッシュなデザインも好きなポイントのひとつです。香りもとてもいいので(バニラビーン、ブラウンシュガー、ピンクグレープフルーツなど多数の香りが販売中)、リップケアしながら癒やされる時間もプレゼントできて、ギフトにもイチオシ。

試すワクワク感もある「リップスクラブ」、おすすめです!
 
DATA
サラハップ┃リップスクラブ

内容量:14g
香り:バニラビーン、ブラウンシュガー、ピンクグレープフルーツ、など
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます