化粧品・コスメ

石けんで簡単に落ちる!MiMCのチークはリップとしても◎

大人のメイクでは、主張が強すぎないチーク選びに悩むことが多いかもしれません。そんな方は、レディースファッションガイドの横瀬真知子さんがイチオシするチークを使ってみてはいかがでしょうか。リップとしても兼用できる優れものとのことです。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

一人二役!MiMCのミネラルクリームーチークが大人肌にも超優秀

一人二役! MiMCの「ミネラルクリーミーチーク」が大人肌にもなじむ
 

チークってあまり主張は強くないかもしれませんが、血色をプラスしたり、目元からリップまでの間をつないだりと、大人のメイクには欠かせないアイテムですよね。

私が気に入っているのがMiMCの「ミネラルクリーミーチーク」。MiMCのアイテムはすべて石けんでオフできて肌に優しいのですが、それに加え、このチークはカラーを選べばリップにも使えるという優れものです。

リップとチークの色がチグハグだと悪目立ちしてしまうこともありますが、これが1つあれば、バランスの取れたメイクが簡単! オシャレ&時短の目線からもとっても優秀で、忙しいアラフォー女性のメイクにぴったりです。
   

高保湿&テカテカしない大人なクリームチーク

カラバリの中でもチークにもリップにも使えるカラーが便利でおすすめ

マンゴーバターやアルガンオイルなどの保湿成分で肌がフレッシュな状態に仕上がる
 

MiMC製品の優れている点のひとつが、発色の上品さと保湿効果です。チーク・リップとして兼用できるクリームチークはプチプラでもありますが、はっきりした色&ツヤ感が強いものが多め。でも、そのまま大人の肌に塗ると、テカテカして見えて妙に浮いてしまうこともあります。

その点、「ミネラルクリーミーチーク」はふんわりとした、少しパウダリーなツヤ感でナチュラルに見えるのが優秀なポイントです。

また、頬は一番紫外線に当たり焼けやすい部分ですが、このアイテムは保湿成分がたっぷり! これを使った日は肌が乾燥しにくい気がします。

 

チークだけでなくリップにも使えるカラーがさらに便利

指にとって頬やリップに伸ばすだけのシンプルさが嬉しい

指にとって頬やリップに伸ばすだけのシンプルさがうれしい
 

全部で8色ほどあるカラバリのなかで、特におすすめなのはリップにも兼用できるカラーです。私が使っているのは「ライブリーピンク」というカラー。ゴールド系のパール感があり、イエローベースの肌にもなじむピンクです。マットな発色なのでリップに使っても元からそういう唇の色だったかのように仕上がり、やりすぎに見えないところが◎。

 

薄型の手のひらサイズで携帯しやすく負担にならない

小さい薄型のケースで軽く持ち運びしやすいのに、中にはミラーも付いています

コンパクトながらミラー付きで出先でのメイク直しに便利!
 

手にのせてみると写真のように小さくコンパクトです。さらに薄型でミラーも付いているので、どこでもササっとメイク直しできるのがうれしい! まだお子さんが小さい方、荷物が多い方や、メイク直しに時間をかけるのが難しいという方も、出先で簡単に使えるのでとにかく便利です。

ひとつで何役も兼ねることができる、大人におすすめのクリームチークですよ。
 
DATA
MiMC┃ミネラルクリーミーチーク

内容量:3.4g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます