DIY・日曜大工

子連れのアウトドアに!椅子としても使える収納ボックス

荷物が多くなりがちな、子連れのキャンプ。DIY・日曜大工ガイドの番匠さんが、普段から工具入れとして使う「アクティブストッカー600X」は、収納力抜群でアウトドアにぴったりなアイテムとのこと。椅子やテーブルとしても使えるほどの頑丈さも、愛用の理由だそうです。

番匠 智香子

執筆者:番匠 智香子

DIY・日曜大工ガイド

 
たっぷり収納することもできる便利ボックス

たっぷり収納できるボックス。最大収納質量は約30kgも 


小さな子どもを連れてのキャンプやレジャー。子どもを楽しませようと荷物が増えてしまい、車に積み込むのに困ったことはありませんか?

そこでイチオシなのが、アステージの「アクティブストッカー600X」。たっぷり収納できて、手ごろな大きさ。しかも椅子やテーブルとして活用できる、一石二鳥の収納ボックスです。
   

椅子やテーブルとして使いやすい頑丈さ

蓋が平らなのでテーブルにも

耐荷重80kgとしっかりとした作り。蓋が平らなのでテーブルにも


おすすめの理由は、椅子や踏み台として使える耐久性。収納ボックスは、ある程度の大きさがあるのでつい座りたくなりますが、蓋が弱く、体重をかけるにはちょっと不安な商品もあります。

「アクティブストッカー600X」なら、耐荷重はあるものの、子供が2人座るには充分。荷物を運べて、ちょい掛けとしても使える収納ボックスは、アウトドアに大活躍です。

 

手頃な大きさで、積み重ねてもズレにくい

手がかけやすいので持ちやすい

「手がかけやすく、持ちやすい」と番匠さん


蓋の周囲に溝があり、積み重ねてスタッキングしやすいのもポイント。車に積んだ時に、振動でずれてしまったり、荷崩れしたりする心配がありません。

また、幅60cmという程よい大きさも気に入っています。ボックスが大きいと、ついつい荷物を入れ過ぎて、持ち運びが大変な重さになることがあります。「アクティブストッカー600X」は、肩幅より少し広いくらいの大きさなので、多少重くても力を入れやすいサイズなのです。
 
工具入れにもバッチリです

工具入れにもバッチリ。積み重ねは2段まで可能


私はDIYアドバイザー兼木工デザイナーという仕事柄、金槌や電動工具、のこぎり、材料などを入れて運びますが、この持ちやすい大きさと収納力がちょうどよく、重宝しています。

使わないときに車に積んでおいても気にならない、シンプルな色と形状もちょうどいい! 収納力、耐久性、サイズ感と3拍子揃った、まさに私の理想の収納ボックスです。

 

DATA
アステージ株式会社┃収納ボックス アクティブストッカー 600X

カラー:ブラック カーキ
サイズ(約):W60×D38×H33.3cm 
重量:2.6kg 
材質:本体・フタ/ポリプロピレン、バックル/ABS樹脂 
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の DIY グッズを見るAmazon で人気の DIY グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます