生活雑貨

「宮古島の雪塩」のホームスパアイテムは美肌&癒し効果抜群!

沖縄ガイドの稲嶺さんのイチオシは、沖縄土産としても人気の「宮古島の雪塩」の美容アイテム。入浴剤としても、マッサージするのにも使えて、お肌がワントーン明るくなるだけでなく、体がポカポカしてリラックスできるそう。疲れたときにおすすめです。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

説明画像

マッサージにも入浴剤としても使える「雪塩ミネラルソルトホームスパ」
 

とことん疲れきった体を癒すには、ゆっくりお風呂に浸かるのが一番ですよね。そんなときにイチオシしたいのが「雪塩ミネラルソルトホームスパ」。

宮古島で作られているパウダー状の塩「雪塩」を使用したバスソルトで、湯船に浸かりながら全身をマッサージをするのが気持ちいい。もちろん、入浴剤として使用することもできる、万能な癒しアイテムです。
   

沖縄の塩は美容アイテムとしても万能だった! 

沖縄のお土産で1、2を争う人気商品が、美しい海から生まれる「天然塩」。食用としての購入が多いようですが、食用だけなく、美容やリラクゼーションアイテムもあるってご存知でしたか?

そんな沖縄の塩を使った美容アイテムのなかでも、私が自信を持っておすすめしたいのが「雪塩ミネラルソルトホームスパ」。その名の通り、自宅で肌ケアアイテムや入浴剤として使用できる天然塩です。

この雪塩とオリーブオイルやはちみつを混ぜたもので、全身をゆっくりマッサージして、そのまま湯船に入るのが、私のおすすめの使い方。天然塩の効果でお肌がしっとりし、血行も良くなって全身がポカポカしてきます。疲れているときには、リラックス効果も得られてスッキリします。癒しと美に対する欲求が同時に満たされる、女性にうれしいアイテムなのです。
 

宮古島の美しい海の恵みをたくさん含んだ「雪塩」が原料

「雪塩ミネラルソルトホームスパ」は、宮古島で作られている「雪塩」を使用しています。

カルシウムなどの成分をしっかり含んだ宮古島の海水を原料とし、海水の主要成分をほとんどそのまま残していることと、パウダー状でサラサラなのが特徴。お肌にすり込んでも柔らかいテクスチャーなので安心です。
 

お肌も体も元気にしてくる、私のお助けアイテム

この商品は、「宮古島の雪塩」で知られるパラダイスプランが展開していて、実際に宮古島のパラダイスプランを取材したときに紹介してもらったのが最初の出会い。実際に使ってみると、肌がワントーン明るくなった実感が。体がポカポカして、心や体をほぐしてくれるのも実感できました。

取材で太陽の下を飛び回ることが多く、日焼けでお肌はダメージを受け、体もくたくたになってしまうので、私にとっては救世主的アイテム。もう数年間愛用しています。
 

また、沖縄では塩は悪いものを祓ってくれる神聖なものとされているので、なにか悪い気持ちが溜まってきたときや、聖地に取材に行く前日には、必ず雪塩マッサージ&入浴でリラックスするようにしています。

ぜひ、島の恵みを体にまとって、ゆっくりとお風呂に浸かったら、あとは沖縄の美しい海を想像して癒されてくださいね。
 
DATA
株式会社パラダイスプラン┃雪塩ミネラルソルトホームスパ

容量:50g、250g、1,000g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます