レディースバッグ・鞄

音楽フェス好きならマスト!フランスブランドのシンプルなリュック

フランスガイドであり、大の音楽フェス好きでもある野口裕子さん。フェスの必需品はリュックサックに入れているそうです。今回は、普段使用しているというフランスブランドのリュックをイチオシしてくれています。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

エルベ・シャプリエ

夏フェス、アウトドアに大活躍のエルベシャプリエの「デイパック」
 

日常で使うことはあまりありませんが、フェスやアウトドアなどのときに急に必要になるリュックサック。スポーティーすぎるとオシャレ度が低くなってしまいますが、エルベシャプリエの「デイパック」はカラーも豊富で、とにかく軽くて丈夫。

シンプルなデザインなのでアウトドア感があまりなく、いろいろな服装に合わせやすいのでかれこれ20年近く愛用しています。
   

シンプルながら丈夫で夏に使い勝手がいい容量

エルベ・シャプリエ

全体的にシンプルなデザインでタグもスタイリッシュ
 

長時間の野外アクティビティのときなどに便利なリュックサックは、実用性を重視したいものの、やっぱりデザインも気になります。フランスのブランド・エルベシャプリエの「デイパック」は、軽くて丈夫、そしてシンプルなデザインと、あまりリュックを使わない私でもいざという時には使いたくなる優れモノです。
 
外側に付いている大きめのポケットには出し入れが多いスマホやタオル、貴重品の財布、カードなどを入れるのに便利です。それほど大きく見えませんが、1泊分くらいの荷物は収容できてしまうので、薄着の着替えを持ち歩く夏であればこれ1つで十分です。
 

夏フェスアイテムを楽々収納可能

音楽フェスが大好きな私は、夏のフェスシーズンにはこの「デイパック」が欠かせません。猛暑になることも多く1日中野外で過ごすので、帽子やサングラス、日焼け止めといった紫外線防止グッズ。ドリンクや塩飴などの熱中症対策グッズ、さらに着替えやタオル、制汗剤などを常に持ち歩く必要がありますが、これらを全部収容してくれるのです。

コンサートで盛り上がって動きまわることも多いので、そういった意味でも軽くて両手がフリーになるこのリュックが大活躍なんです。
 

カラーバリエーションが豊富

「デイパック」の魅力のひとつが、カラーバリエーションの豊富さ。フレンチカラーと呼ばれるマリンやカーキベージュ、ボルドーなど、原色よりも少しくすんだトーンのカラーバリエーションがオシャレで、合わせるTシャツやスニーカーを選ぶのが楽しくなります。

シンプルなデザインなので、アウトドア以外でもタウンユースにもなじみ、日常使いできるところも気に入っています。オシャレで使い勝手がいいリュックを探している方にイチオシです。
 
DATA
エルベシャプリエ┃デイパック

サイズ:30×40×12.5cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます