レディースファッション

完売前に欲しい!2990円以下で買えるGU秋のおすすめアイテム4選

秋のアイテムが新鮮で、ついつい欲しくなってしまうこの時期。プチプラで旬なGUアイテムなら、おしゃれ欲も満たしつつ、お財布にも優しいのが嬉しいですよね! 今回はアラフォー女性におすすめのおしゃれコーデについてお伝えします。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

アラフォー女性に! GUの人気アイテムで作る秋コーデ

GUでこの秋大人が手に入れたい優秀アイテムをチェック

GUでこの秋大人が手に入れたい優秀アイテムをチェック

秋のアイテムが新鮮で、ついつい欲しくなってしまうこの時期。GUにはプチプラで優秀なアイテムが揃っているので、おしゃれ欲も満たしつつ、お財布にも優しいのが嬉しいですよね!

今回はアラフォー女性におすすめの人気アイテムを使ったおしゃれコーデについてお伝えします。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。
 

1. 小花柄より大人っぽいペイズリー柄に注目

甘めの花柄より落ち着いていて大人にぴったり 出典:WEAR

ペイズリー柄は甘めの花柄より落ち着いていて大人にぴったり 出典:WEAR

フラワー柄のワンピースはGUの中でも完売率が高い人気アイテム。いろんな着こなしができるので幅広い年代に人気がありますが、この秋はもう少し大人っぽい「ペイズリープリントワンピース」が登場しています。

カラバリはネイビーと写真のブラウンの2色。ヴィンテージ感のある落ち着いた色合いで派手すぎず、飽きずに着られるのがポイント。それでいて素材には透け感があるので、シックな雰囲気と軽やかな生地とのバランスが絶妙です。

腰からフレアなのではなく、ひざ下に切り替えが入っていて、ふんわり感が控えめなのも大人向け。上からニットやスウェットを重ねて、スカートして着るのもおすすめです。前開きで羽織りとしても着られるので、いつものデニムスタイルにさらっと羽織るのも◎。今からたくさん着回したい、プチプラの優秀ワンピです。
 

2. 丸みのあるコクーンシルエットが大人可愛いカーデ

出典:WEAR

使いやすいくすみカラーが6色も揃う 出典:WEAR

「ワイドリブコクーンカーディガン」はゆるっと丸みのあるシルエットが今っぽいカーディガン。後ろが少し長くなっているデザインなので、ワンサイズ大きめを選んで、ヒップが隠れるようなバランスで着るのも、女性らしさが楽しめておすすめです。

ベージュやピンク、オリーブなど、カラバリは全部で6色ですが、どれもが少しくすんだニュアンスカラーのような発色で、優しげな雰囲気なのが大人向けな理由です。

また、こちらは同素材のニットパンツやスカートがあるので、セットアップとして着ると、より大人っぽくまとまります。ニットのカーディガンを何年も綺麗な状態で着用するのは素材の面でも難しいので、プチプラをうまく利用して、旬のシルエットを取り入れていくのがおすすめです。
 

3. オフィスにもOK! 着回し度の高いチェック柄パンツ

出典:WEAR

1990円のチェックワイドパンツは狙いめ 出典:WEAR

チェック柄でも色使いが落ち着いていて、柄自体も細かく、大人の女性にぴったりなのが「チェックワイドパンツ」です。ダークグレー、ベージュ、ダークブラウンと3色展開ですが、どれもシックな雰囲気でオフィスにもおすすめ。

発色のいいニットやパンプスなどを合わせたらきれいめコーデに、ロゴTシャツ&カーディガンにフラットシューズを合わせたらカジュアルに、と着回し力が高い一本です。

ラインもヒップからストンと落ちるシルエットで、脚のラインを拾わないのが特徴。ピタっとしすぎないので、お腹やヒップまわりが目立たず体型カバーできるのも嬉しいですよね。
 

4. 進化した1990円のマシュマロパンプスは買い!

辛口のおしゃれさが人気のパイソン柄パンプス 出典:WEAR

辛口のおしゃれさが人気のパイソン柄パンプス 出典:WEAR

肌馴染みのいいジャージ素材のライニングや低反発の中敷き、返りの良さなど、人気のマシュマロパンプスがアップデートされて登場。なかでも「マシュマロポインテッドフラットシューズ」は、1990円という驚きのプチプラながら、履き心地がよく、シンプルでとにかく使える、と大人の女性にも愛用者が多いアイテムです。

カラバリは全部で7色。その中で唯一柄物のパイソン柄はアクセントになるため、普段シンプルなコーデが多い方に人気です。
ブラックは毎日でも履けるベーシックさが嬉しい 出典:WEAR

ブラックは毎日でも履けるベーシックさが嬉しい 出典:WEAR

また、無地のブラックやブラウン、グレーはどんなコーデにも合う上、フラットシューズで高さがない分、どんなボトムスにも合うので確実に履き回せる一足です。

サイズ展開もより幅が広がり、22cmから25.5cmまでに拡大されたので、なかなかサイズが合わないのが悩みだった方も、今期はぴったりくるサイズが手に入るかも。この価格ながら抗菌防臭や撥水機能も付いているので、天候が不安定な時にも頼れる存在です!

今回ご紹介したアイテムはどれも2990円以下! プチプラのトレンドアイテムをうまく取り入れて秋コーデを楽しんでくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます