レディースファッション

ユニクロ話題のカーブパンツ3種!アラフォー向けの選び方は

ユニクロボトムスの新しいシルエットが楽しめるカーブパンツ。3種類も登場していてカラバリも豊富なのでつい迷ってしまいますよね。今回はカーブパンツについて、アラフォー女性におすすめなポイントをそれぞれご紹介します!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ユニクロの新シルエット、カーブパンツはどう選ぶ?

種類もカラーも豊富なカーブパンツ、どれを選ぶ?

種類もカラーも豊富なカーブパンツは、どれも3990円!

ユニクロボトムスの新しいシルエットが楽しめるカーブパンツ。プライスも3990円とお得なので、大きな話題になっていますよね。ただ、カーブジーンズ、カーブパンツ、カーブジャージーパンツと3種類も登場していてカラバリも豊富なので、どれがいいのか迷ってしまうという声もよく聞かれます。

今回はカーブパンツについて、アラフォー女性におすすめなポイントをそれぞれご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!
 

1. 高見えデニム! ワイドフィットカーブジーンズ

カーブしたシルエットで太めでも重たくならない 出典:WEAR

カーブしたシルエットで太めでも重たくならない 出典:WEAR

濃くしっとりとしたデニムの発色がきれいなワイドフィットカーブジーンズ。3990円には見えない色合いで思わず手に取ってみたくなる、高見え効果のあるデニムです。

生地にはしっかり厚手でヴィンテージ感たっぷりのコットン100%デニムを使用。ハリ感が強そうに見えるのですが、実際に足を入れてみるとはき心地がよく、硬めで動きにくいということもありません。
デニムなのにカーブのゆるやかなラインが新鮮 出典:WEAR

デニムなのにカーブのゆるやかなラインが新鮮 出典:WEAR

デニムのワイドパンツは、裾が広がるタイプだと袴っぽく見えて迫力が出てしまうし、かといって筒が太いストレートだとメンズっぽくなりすぎて、カジュアル感が強くなったり、足が太く短く見えてしまうというデメリットも。

また、プチプラのワイドデニムだと生地が薄いケースもあり、ウエストやヒップまわりなど隠したい場所のラインを拾ってしまうなど、アラフォー女性には少々選ぶのが難しいアイテムでもあります。

でも、カーブデニムはウエストのまわりはすっきり見せつつ、裾に向かってゆるやかなカーブを作ってくれるため、ヒップまわりや太ももの付け根、足首などアラフォー女性が気になるところをうまくカバーしてくれるというメリットが。なかなかフィットするワイドデニムが見つからないという方には、ぜひ試してほしい一本です。
 

2. 品よくまとまるワイドフィットカーブパンツ

今っぽさのある赤みブラウンが大人可愛い 出典:WEAR

今っぽさのある赤みブラウンが大人可愛い 出典:WEAR

秋冬らしい発色やハリ感のある素材が魅力的な、ワイドフィットカーブパンツ。上品な光沢感を持つコットンサテン素材なので、カジュアルにもクリーンにも着こなせる、万能パンツです。

ジャンルとしてはきれいめのチノパンツのようなイメージ。大人の女性にはこの新鮮なカーブラインを生かした、ベーシックなトップスを合わせたシンプルコーデが人気です。
オールブラックコーデもカーブパンツで新鮮に 出典:WEAR

オールブラックコーデもカーブ効果で新鮮に 出典:WEAR

腰まわりも厚手でしっかりしているので、ウエスト周辺がしっかりホールドされ、お腹まわりをすっぽり包んでくれる安心感のあるはき心地。

ベルトループも太めなので、デザイン的にもハイウエスト感が目立たず、お腹をカバーしたい方にも一押し。今年トレンドのきざしを見せている、ベルトを使ったコーデにもぴったりです。

ブラックに加え、ベージュ、黄味の強いブラウン、赤味の強いダークブラウンなど、今っぽいトレンド感のあるカラバリも大人のおしゃれ心をくすぐります。
 

3. 楽チンおしゃれが叶うワイドフィットカーブジャージーパンツ

出典:WEAR

ゆるやかにカーブしたジャージー素材が新しい 出典:WEAR

3種類のカーブパンツの中で、一番生地が柔らかいのはこのワイドフィットカーブジャージーパンツ。楽チンで、リラックスしてはけるワイドパンツをお探しの方には断然おすすめです。

綿とポリエステルの混合素材で、素肌にもしなやかに馴染むので、ワイドパンツでもハリ感が強すぎず、女性らしく着られるのもメリット。きれいめコーデがお好きな方にも人気です。
足に沿って動く柔らかな生地感できれいめコーデにも人気 出典:WEAR

足に沿って動く柔らかな生地感できれいめコーデにもぴったり 出典:WEAR

腰まわりにベルトループなどのディテールがなくすっきりしたデザインなので、はくとハイウエストが強調され、コーデのアクセントに。ジャージー素材ですが、ただ楽チンなだけではなく、後ろのヒップポケットも高めの位置にあり、スタイルアップ効果も期待できます。

黒、ベージュ、ブラウン、オフホワイトという色展開なので、太めのパンツでもメンズライクになりすぎずはくことができます。

ユニクロの新しいシルエットのカーブパンツ、ぜひトライしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます