美食

綺麗な人は実践している! 美活に取り入れたい韓流ビューティービネガー。

からだのなかからのケアに興味のある女性は多いでしょう。今回韓国ガイドの松田さんが紹介してくれたのは、韓国発のフルーツビネガー「プティチェル美酢(ミチョ)」。果実を発酵させたお酢はジュース感覚で美味しく飲めて、美容にもよいおすすめの商品だそうですよ!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

 
CJジャパンの飲むお酢、美酢

4倍希釈用、900ml
 

綺麗になるためにはまず健康から、分かっているけどちょっと忙しくなると食生活が不規則になってしまう。健康食品を試してはみるけれど、なかなか長続きさせられない。そんな私ですが、韓国の美容をいろいろリサーチしてきた中でみつけた、韓国発のフルーツビネガー「プティチェル美酢(ミチョ)」は毎日楽しんで続けています。

果実を発酵させたお酢なので、まるでジュースを飲んでいるかのよう。これ1本で美活がもっと楽しくなります!

 

韓国でフルーツビネガーは既に定番!

CJジャパンの飲むお酢、美酢

韓国で発売されている美酢のパッケージ
 

美酢は韓国語で미초と書き、美しくなるためのお酢という意味を含みます。お酢が健康にも美容にも良いのは周知の事実。

韓国のスーパーにはビネガーコーナーがあり、目立つ場所にずらりと並んでいます。冷蔵庫に常備している家庭も多く、美活のみならず子供たちにも人気です。朝の一杯、仕事の合間やおやつにと韓国ではとっても身近なドリンクなんですよ!

 

毎日続けられる美味しさ、味のバリエーションも

CJジャパンの飲むお酢、美酢

味はパイナップル、もも、マスカット、ざくろ、いちご&ジャスミン、カラマンシー、グリーンアップル
 

美酢は、ざくろ、パイナップル、マスカット、ももなど味のバリエーションが多いのも魅力です。100%果実発酵をさせたお酢から作られているのでとてもフルーティー。

体に優しい無添加で、疲労回復に役立つクエン酸、五大栄養素のミネラル、ビタミン、免疫機能強化などに効果的なクラフトオリゴ糖が含まれていていいことずくめ。それなのにちゃんと美味しいから、毎日続けるつらさとは無縁です!

私のお気に入りはマスカット味。爽やかな味わいで喉からすっきりリフレッシュできます。

 

炭酸で割って、ワイングラスでどうぞ

CJジャパンの飲むお酢、美酢

オンラインショップなどで販売しており、日本でも人気
 

毎日続けるために、より美味しく楽しめるアレンジをご紹介しますね。

基本は水3:美酢1ですが、ほかに牛乳2:美酢1、ビール4:美酢1という割り方がベストバランス。そして私のイチオシは炭酸割りです。ワイングラスに炭酸水3:美酢1を入れて混ぜ、色や香りもちょっと楽しんでからゴクリ。炭酸の刺激とマスカットの爽やかな風味が絶妙で、手放せない美活ドリンクです!


DATA
CJジャパン | プティチェル美酢(ミチョ)

味:パイナップル、もも、マスカット、ざくろ、いちご&ジャスミン、カラマンシー、グリーンアップル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます