浴室

住宅のプロがイチオシ!風呂掃除も楽になるマッサージシャワーヘッド

おうちのシャワーヘッド、簡単に交換できるって知っていましたか?リフォームガイドのYuuさんが紹介してくれたTOTOの「ワンダービートマッサージシャワーヘッド」は切替で水流を変えることができ、光熱費も抑えられるのでとてもおすすめなんだとか!

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

 
TOTO| ワンダービートマッサージシャワーヘッド

手元クリック付きの高機能シャワーヘッド「ワンダービート」


数々のシャワーヘッドを使ってきましたが、それぞれ使い勝手が驚くほど違います。今回ご紹介するのは、パワフルで心地よくて、お風呂掃除が楽になって、光熱費も安くなるという優れモノ、TOTOの「ワンダービートマッサージシャワーヘッド」です。

リフォームガイドの私は、家は生活を変える、人生を変えるが信条。ヘッドの交換という些細なことかもしれませんが、快適な暮らしへの変化、ぜひお試しください。

   

ドドドドッという音と共に飛び出す強力な旋回水流

 
TOTO| ワンダービートマッサージシャワーヘッド

ヘッドの中心の白い部分から強い旋回水流が飛び出す


このシャワーヘッドは切り替えリングを回すと、普通のシャワーからうねるような強力な水流に切り替わります。

その威力がスゴイ。ドドドドッという音と共に飛び出すこの旋回水流を、浴槽に浸かりながら肩や首筋に当てると気持ちいい!今や寝る前には欠かせない大切なリラグゼーションタイムになっています。

 

排水口やコーナー部の汚れも吹き飛ばす

お風呂の排水口をシャワーで掃除

ワンダービートシャワーとスプレーシャワーに切り替え可能
 

腰痛持ちの私にとって、排水口や床のコーナーの掃除は、屈むのが大変で辛い作業だったのですが、この水流を当てれば汚れを一気に吹き飛ばしてくれます。もちろんたまにはていねいな掃除が必要ですが、日々のお手入れならこれで十分。

今回、実家のシャワーヘッドもこちらに交換したところ、お風呂掃除が楽になったと高齢の母が喜んでいました。

 

水道光熱費が節約できるおまけ付き

手元クリックで吐水をオンオフ

手元のボタン一つで一時開閉ができる
 

省エネには、工事の必要な給湯器の交換だけでなく、水栓金具といった手元の器具を交換するだけでかなりの効果が期待できます。シャワーヘッドの交換は簡単にできるのがいいところ。

節湯しながらも快適な浴び心地なうえ、手元で吐水のオン、オフができるようになっていて、リンスしている短い時間でも簡単にお湯を止められます。自宅の光熱費の節約だけでなく、マンションなら水をくみ上げる揚水ポンプのエネルギー、地域の浄水場のエネルギーの節約にもつながり、社会全体のエコに貢献できます。

最近のマイブームは、旋回水流でヘッドスパ気分を楽しむこと。皆さんもシャワーヘッドを見直して、更に快適で便利な暮らしをしてくださいね。

 

DATA
TOTO| ワンダービートマッサージ・クリックシャワーヘッド(メッキ・取替用) THC8C

重量:490 g

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます