布団・寝具

自分の眠りは自分でデザイン!深い睡眠をサポートする次世代ベッド

ランジェリーガイドであり、女性が身体を美しく保つための取り組みを提案している土井千鶴さん。今回は、人間の生活において重要な睡眠の質を上げてくれる次世代のベッドをイチオシしてくれました。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

 
パラマウントベッド

使用者に合わせて眠りを「デザイン」するベッド
 

人生の3分の1は眠りの時間だと言われています。みなさんは良質な眠りについていますか? 多くの方が良質な睡眠を得るためマットレスの硬さに注目しています。しかし、背中と脚の角度も同じように重要な要素です。

家庭用から医療現場用までさまざまなベッドを開発しているパラマウントベッド。そんな日本でも有数のベッドメーカーが、良質な眠りのために徹底的な研究を重ねて生み出したのが「Active Sleep BED」です。みなさんの眠りに対する考えが、このベッドを使用することで変わるかもしれません。
   

医療用ベッドのメーカーだからこそできた究極のベッド

パラマウントベッド

背中と脚を高くしたリラックポジション
 

医療用ベッドのトップブランド、パラマウントベッドのノウハウと技術が生み出したベッドが「Active Sleep BED」です。その最たる特徴が、ベッドの角度や硬さを少しずつ変えながら、その日の眠りを「デザイン」できる点にあります。パラマウントベッドが良質な睡眠を追求した成果が結集された製品です。
 

眠りを検知して角度が自動で変化!

パラマウントベッド

ベッドの背の角度を変えると睡眠時の呼吸が容易に
 

一般的なベッドは背が平らです。しかし、適切な背の角度は人それぞれだと言われています。また、体調によってもリラックスできる角度が異なるのです。

「Active Sleep BED」は背の角度と脚の角度を調整可能です。背の角度を変えることで気道や横隔膜にかかる重力が変わり睡眠時の呼吸が楽になるほか、脚を上げることでゆりかごに寝ているような感覚になります。ベッドに寝そべった際に身体が自然とリラックスした状態になるため、入眠がスムーズになるのです。
 
パラマウントベッド

入眠後は背がフラットになり自然な寝返りを助ける
 

また、「Active Sleep BED」は入眠を検知すると、角度を自動的にフラットへと戻します。これは、使用者が寝返りをしやすくするためです。寝返りは身体にたまった血液の流れを変える作用や、ベッドと身体にたまった熱を逃がす作用があるため、快眠においてとても重要な動作なのです。
 

マットレスの硬さも自在に変更可能

パラマウントベット

マットレスを自分好みの硬さに
 

快適に眠れるマットレスの硬さは人によって、また体調によって違います。「Active Sleep BED」はその日の体調や気分によって、マットレスの硬さを調整できるのです。リラックスできる硬さを探してみるのもイチオシです。
 

ベッドが動いて朝の快適な目覚めをサポート

パラマウントベッド

入眠だけではなく目覚めもサポートしてくれるベッド
 

「Active Sleep BED」の優れている点は、快適な睡眠をもたらしてくれることだけではありません。朝には自動的にベッドの背が動き、すがすがしい目覚めを促します。人によっては、けたたましい目覚ましアラームが必要なくなるかもしれません。
 

アプリで自分流の睡眠をデザイン

パラマウントベット

自分の睡眠を簡単にデザインできる専用アプリ
 

「Active Sleep BED」の調節や操作はスマホの専用アプリから行います。アプリには眠りを記録し採点する機能も搭載されているため、それまで自分のことなのによく分からなかった睡眠状態が把握できるようになるでしょう。深い眠りが実現できたとき、これまでに感じたことがない満足感が得られるはずです。

「Active Sleep BED」は、パラマウントベッドが設置している全国5箇所の「パラマウンドベッドギャラリー」で体験できます。ギャラリー内ではベッドとともに寝具や枕、パジャマなど良質な眠りを得るためのグッズも展開中です。睡眠についての相談もできますので、快適な睡眠を得たいとお考えの方はぜひ足を運んでください。
 
詳しくはこちら

DATA
パラマウントベッド┃Active Sleep BED

サイズ:シングル、セミダブル
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の布団・寝具を見るAmazon で人気の布団・寝具を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます