家事

1台何役も!コロナ除湿器は楽家事の必須アイテム

節約ガイドの矢野さんが教えてくれるのは、コロナの便利な「冷風・衣類乾燥除湿器 どこでもクーラー」です。除湿器というと梅雨時期の除湿用と思われがちですが、1台あるだけで家事のいろいろなシーンで活躍してくれる優れものなんだとか。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

 
コスパ最強家電コロナ除湿器どこでもクーラー

冷風、衣類乾燥、除湿の1台3役

 

除湿器というと梅雨時期に除湿をするというイメージが強いですよね。しかし、節約ガイドであり、除湿器愛用歴20年以上の私は声を大にして言いたいのです。

除湿器こそ、コスパ最強家電だと!中でもコロナの「冷風・衣類乾燥除湿器 どこでもクーラー」は、エコで電気代節約、室内干しのみならずクローゼットの除湿に使えて、ときにはクーラーとしても活躍する、オールシーズン使える除湿器なんです。

   
 

使い方次第でコスパ最強!コロナ除湿器どこでもクーラー

コロナ除湿器「どこでもクーラー」の操作パネル

3つの機能はパネルで簡単操作

 
毎日の洗濯物、天気や時間を気にせずいつでも干せるととても助かりますね。この除湿機はパワフルなので、部屋干しした洗濯物もスムーズに乾燥できます。キャスターがついており簡単に移動することができるため、布団や分厚くて重たいベッドマットも、すぐ横に除湿器を設置すれば乾燥させることが可能です。

また、クローゼットや靴箱、キッチンシンクの下など、湿度が高くカビが生えやすい場所に使えば清潔な状態を保つことができます。家中どこでも除湿できるので、あちこちで活用しないともったいないですね。

 

どこでもクーラーになるコロナの除湿器

前面のパネルをスイングさせ冷風がでるコロナ除湿器「どこでもクーラー」

ワイド、スポット、リズムの3モードスイング
 

コロナの除湿器は商品名に「どこでもクーラー」とつくだけあって、冷風をパワフルに噴き出してくれます。操作は上部にあるパネルで選ぶだけ。

エアコンのように部屋全体を冷やすようなものではありませんが、人が1~2人涼むには十分。室温よりも最大マイナス11度差の冷風で涼しさを感じることができます。前面のパネルを左右にスイングさせ広範囲に冷風を出すことも可能です。

 

大容量の除湿能力で手間がかからないコロナ除湿器どこでもクーラー

貯水量が多いので水捨ての手間が減るコロナ除湿器どこでもクーラー

1日で除湿できる除湿能力10L、タンク容量は5.8L
 

コロナ除湿器どこでもクーラーはタンク容量が5.8L。約10時間連続で除湿できるので、水を捨てる手間が少ないのもおすすめの点。

働いていて洗濯できる日を気にしたくない人、家の中で湿気がたまりやすい場所がある人、エアコンは苦手だけど暑さをしのぎたい人、そんな方たちにイチオシしたい除湿器です。

 

DATA
コロナ | 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 除湿能力10L

除湿能力:10L(木造11畳・鉄筋23畳まで)
電気代めやす:(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=5.5/5.8円(27円/kWh試算)
本体サイズ:幅25×奥行38.6×高さ60cm
タンク容量:5.8L
本体重量:13.5kg
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます