グルメトピックス

61kcalで夜食にぴったり。お湯を注ぐだけ自然派かぼちゃスープ

遅い時間の食事は控えたいけど、夜中にお腹が空いて落ち着かない。そんな悩めるダイエッターに、エクササイズガイドのMAMIさんがイチオシしてくれたのは顆粒のパンプキンスープ。お湯を注ぐだけで手軽にでき、やさしい甘さと温かさが、夜の小腹を落ち着かせるのにぴったりなのだとか。

MAMI

執筆者:MAMI

エクササイズ・産後ダイエットガイド

 
パンプキンポタージュは、もうひと頑張りのサポートにも!

ジェントリースープのために開発された「オリジナルコンソメ」がベースのやさしい味


ダイエット中に空腹を我慢するのはつらく、かえって次の食事で食べすぎてしまう心配もあります。かと言って無計画に間食するのは罪悪感がありますよね。

そんなとき、パーソナルトレーナー・ウェルネストレーナーとして活動中の私が飲んでいるのが「ジェントリースープ パンプキンポタージュ」。

お湯を注いで混ぜるだけなので、疲れている時でもさっと準備できるのが嬉しいところ。おいしいのはもちろん、ポタージュなので胃もたれせず、手軽に満足感が得られるイチオシのスープです。
   

パンプキンのクリーミーな味に、チーズのコクをプラス!

内臓も温まってリラックスできる

オリジナルコンソメとチーズでコク深く、パンプキンの甘みがひろがるクリーミーなスープ


「ジェントリースープ パンプキンポタージュ」は、化学調味料不使用、香料不使用、保存料不使用。顆粒タイプで、野菜とチキンのうま味が味わえます。クリーミーなカボチャにチーズのコクが加わった、名前の通りやさしく深みのある味です。

販売元の富士食品工業は、日本で初めてコンソメスープを作った会社だそう。ほかにも、コーン、オニオン、きのこ、クラムチャウダーなどの種類が楽しめますが、私のおすすめはβカロテンなどの栄養も豊富なパンプキン。ほどよい甘みがあるので満足感があり、お湯を注いで15秒混ぜるだけでできるので、急いでいる時の味方でもあるのです。

 

胃もたれしたくない就寝前にも

お湯を注いで15秒、61カロリー。

1食分61カロリーで、ダイエット中も安心


エクササイズ指導を行っていると、「夜運動をして何も食べずにいると、お腹が空きすぎて眠れない」という話をよく聞きます。落ち着かなくなってしまったり、反動で食べすぎてしまったりする方も多いようです。そんな時は、何か少しお腹に入れると空腹感がなくなり、質の良い睡眠にも繋がります。

私自身、夜にエクササイズのクラスを受け持つことも多いのですが、このスープは遅い時間に飲んでも胃もたれすることが少ないのです。胃をあたためるとリラックスできますし、量も多すぎず少なすぎず、ちょうどよく感じます。夕食と就寝の時間が空いてしまった日の間食にも、頼りにしています。

ドカ食い防止にストック買いしておくと便利。ほどよくお腹を満たしたいとき、ぜひ飲んでみてくださいね。
 

DATA
富士食品工業株式会社┃ジェントリースープ パンプキンポタージュ

内容量(1箱):16.5g×4袋
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます