家事

持ち歩けるペンタイプ!シミ抜きドクターベックマン

洋服についた食べ物のシミを落とすにはできるだけ早く対処するのが基本。節約ガイドの矢野さんが教えてくれたシミ抜きアイテムはドクターベックマンの「ステインペン」。ペンタイプなのでバッグに携帯していれば、すぐに使えておすすめだそうですよ。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

 
ペンタイプの染み抜きドクターベックマン

直径1.4×高さ13.8cm、内容量は9ml

 
ランチタイムのパスタやコーヒー、服を脱ぎ着したときのファンデーションや口紅など、どれだけ気を付けていても洋服にシミがついてしまうことがあります。そんなときすぐに対処できれば染みが残る可能性もぐっと減りますよね。お気に入りの洋服がシミのせいで着られなくなるのは、節約ガイドをしている私としても残念でなりません。

そこで今回は、持ち歩きできるペンタイプのシミ抜き、ドクターベックマンの「ステインペン」をご紹介します。

   

シミにペン先を押し付けるだけで抜きができるドクターベックマン

ドクターベックマンのステインペン ペンタイプの染み抜き

ペンタイプ以外に、ついたシミの種類別リムーバーなども販売されている
 

ドクターベックマンの「ステインペン」は使い方も簡単です。シミにペン先を押し付けてシミ抜き剤を出します。シミをやさしく数回さすり、湿った布やティッシュなどで残ったシミ取り剤とシミを拭くだけ。

使用できるのは、色落ちしない水洗い可能な綿、麻、ポリエステルなどの衣類。落とせるシミはトマトソース、醤油、カレー、コーヒー、赤ワイン、ファンデや口紅など多岐にわたります。

細いペンタイプでポーチや鞄に入れて携帯できますし、職場のデスクに入れておいても邪魔になりません。

 

時間が経ったシミも落ちた!ドクターベックマンのステインペン

時間が経ってしまったシミも染み抜きできる

時間が経ってしまったシミで実験

 
時間が経ったシミも落ちたドクターベックマンのステインペン

「ステインペン」使用後、洗濯したもの


この「ステインペン」、本来シミがついたその場で落とす応急処置用として販売されていますが、今回は時間が経ってしまったシミで実験してみました。

洗濯を終えた白いジーンズ、洗濯のときには漂白剤も入れて洗濯しましたが、しっかりシミが残っていました。おそらく以前食べた坦々麺のシミだと予想。説明書き通りの使用法にてシミ抜きをし、洗濯機に入れて洗濯しました。写真で見るとわずかに残っていますが、肉眼で見る分には殆ど見えない状態までシミが取れました。履いていて恥ずかしくない程度の状態にはなっています。

シミがついてすぐの状態で使用していれば完全に落ちていたかもしれません。使用する際は注意事項や使用方法をよく読んでから使ってくださいね。

 

DATA
ドクター ベックマン | 衣類のシミ修正ペン ステインペン

容量:9ml
サイズ:直径1.4×高さ13.8cm
生産国:ドイツ 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます