生活雑貨

小物アイテムはマルチユースハンガーでまとめてクローゼット収納!

ベルトやスカーフといった小物類も、数が多くなると収納に困ってしまいがちではないでしょうか。レディースファッションガイドの横瀬真知子さんが、そうした小物類をまとめてクローゼット収納できるイチオシのハンガーを紹介してくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ikea ハンガー

小物をスッキリまとめてクローゼットに収納可能
 

クローゼットのなかで迷子になりがちなのがベルトやスカーフなどの小物類。でも、あっちこっちに分けて収納してしまうと、いざというときに見つけにくいので一箇所にまとめたいですよね。

そんなお悩みを解決してくれたのは、IKEAのマルチユースハンガー「コムプレメント」です。お値段はワンコイン以下ですが、これがあるだけでハンガー1本分のスペースにすべて収納できるようになる優れものです。
 

クローゼット内でも邪魔にならないスリムさ!

ikea ハンガー

薄くてクローゼットに楽々収納できるのにマルチな活躍!
 

ファッションライターの職業柄、クローゼットの中身がどんどん増えていきます。でも「収納グッズってどうせ使わなくなるだろう」とあまり研究していませんでした。

でも、偶然IKEAで「コムプレメント」が壁に吊るされていたのを見たときに「すごく便利そう!」と思い、おまけにワンコイン以下のプライスだったため、即に購入。そこから数年は使っていますが、これに代わるものはないと断言できるほど気に入っています。

大きなメリットは、このマルチユースハンガー自体が平たいので、ほぼハンガー1本分の厚みしかとらず、まったく邪魔にならないこと。そしてスカーフやベルトなど細々とした物を一堂に集めて収納できることです。

ほかにもバッグの取り外し用ショルダー紐などの付属品を一旦かけておけるのも便利。クローゼットのなかを探し回るストレスをぐっと減らしてくれます。

 

軽い素材感で固すぎないので使いやすい

ikea ハンガー

丸いパーツがロープ状の素材でつなげられているようなイメージ
 

このマルチユースハンガーは丸いパーツが何個も連なっているデザインのため、重量が軽いのもポイントです。これがもしメタル素材など堅い素材だったら重く、幅をとってしまうでしょう。ハンガー自体が重ければ、同じように愛用し続けられるどうかは微妙なところです。

また、このハンガーは表面に縄のような素材で巻いてあるかのような、凹凸があるつくりなので、スカーフなどつるつるした物も滑りにくく、落ちにくいのも◎。
ikea ハンガー

つるした物が滑り落ちにくい表面の質感
 

私が愛用しているものは横に輪が4つ並んでいて、全部で28点収納できるタイプの方ですが、こちらはお値段が499円。そして、もうひと回りミニサイズの輪が3つ並んでいて全部で18点収納できるタイプもあり、そちらは399円です。

浴室でも使ってOKだそうなので、空間に合わせて使い分けても良さそうです!
 
詳しくはこちら

DATA
IKEA┃コムプレメント

サイズ:43×85cm(28点収納タイプ)、32×72cm(18点収納タイプ)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます