レディースファッション

キッズインナーとしてイチオシ! 無印良品のボーダータンク

お子さんをお持ちの方であれば、夏は子どもたちに快適な服を着せてあげたいですよね。レディースファッションガイドであり、小さなお子さんのママでもある横瀬真知子さんが、夏にイチオシのキッズボーダータンクを紹介してくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

無印

左がリーフグリーン、右がライトブルー
 

子どもたちが着るもので一番気を使うのは、やはり体温調節の部分ですよね。まだまだ暑い日が続きますが、着心地が良い服を着せたいというのと、あまり肌着っぽくない1枚で着られるノースリーブがあったら便利だな……と思っていました。

そんななか出会ったのが、無印良品の「インド綿天竺編みボーダータンクトップ」です。1年愛用してみても、丈夫なコットン100%。これ1枚でも普通に着られるデザインで、ガンガン洗ってもへこたれない優秀アイテムでした。
 

コットン100%で安心の着心地は無印良品ならでは

縫い目

縫い目がほつれづらく、1年愛用していても問題なし
 

この「インド綿天竺編みボーダータンクトップ」は、公式オンラインショップでは肌着ではなく、トップスのコーナーに分けられています。そのため、くくりとしては下着でなくTシャツの分類に入るようです。一方で、ノースリーブなので1枚でも、下着としても使えます。

コットン100%なので汗をしっかり吸収します。無印良品の衣類は、大人の女性にも生地が着ていて気持ちいい、ガンガン洗ってもへこたれない、と人気ですよね。その点は、キッズアイテムにもそのまま受け継がれているようです。

気になるお値段は1枚790円。肌着としては3枚パックで1000円など、もっと安いものはあるものの、着心地や耐久性を考えるとむしろお得なプライス。サイズも110から150までそろっていて、兄弟の分をまとめて買えるのはとっても便利です。

 

タンクトップでも「肌着っぽく見えない」ところが魅力

タンク

首回りがしっかりしているので1枚で着てもだらしなくならない
 

男の子のタンクトップ姿は、デザインやコーデによっては肌着っぽく見えてしまいがちです。その点、無印良品の「インド綿天竺編みボーダータンクトップ」はこれ1枚でも歩けるデザイン性が◎。首元が開きすぎていないのが、肌着っぽく見えない優秀ポイントです。

 

淡いグリーンやブルーのボーダーは男の子用としてもバッチリ

ボーダーは子ども服の柄として一般的です。そんななか、「インド綿天竺編みボーダータンクトップ」で惹かれたのは男の子でも着られるかわいいカラバリだったこと! ありがちな白紺ボーダーではなく、ペールグリーンや淡い水色なところにおしゃれさを感じ、気に入っています。

また、白紺ボーダーだとお友達の服とかぶったり、間違えたりしやすいので、パッと見て自分のとわかりやすいのは、子ども目線でもうれしいようです。今後サイズアウトしても、必ずリピ買いしようと思っている逸品です!
 
DATA
無印良品┃インド綿天竺編みボーダータンクトップ

カラー:ライトブルー、リーフグリーン
サイズ:110、120、130、140、150
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます