子供と遊ぶ

収納簡単!ハロウィンで子供が盛り上がるアイテムとは

マンションの買い替えガイド千葉さんおすすめのハロウィンアイテムは、手狭な空間でもコンパクトに収納できて、ハロウィンには大活躍の「ロッキングパンプキン」。存在感抜群で、子供たちにも大人気、収納にも困らない便利なグッズだそうですよ!

千葉 由里

執筆者:千葉 由里

マンションの買い替え・売却ガイド

 
ハロウィン,パンプキン

高さ130cmで存在感抜群
 

9月になると、テーマパークのハロウィンイベントが始まったり、ショップの装飾がハロウィンモードになってきたりと、気持ちが盛り上がってきますね。おうちに集まって仮装を楽しむときに、ホームパーティーを盛り上げるアイテムを紹介します。

私はさまざまな住宅を見る仕事をしていますが、どんなおうちでも絶対に収納に困らないのがこの「ロッキングパンプキン」。なぜなら、しまうときは空気を抜いてコンパクトにできるから!子供は楽しい、大人にとっては便利、そんな嬉しいアイテムなんです。

   

抜群の存在感がハロウィン気分を盛り上げる

我が家ではまず玄関に設置してみました。高さは130cmと、小学校低学年くらいまでなら明らかに自分より大きいため、その迫力にまず驚きます。

この「ロッキングパンプキン」は浮き輪のようなビニール素材で、空気を入れ固定用の水を下部に入れるだけなので、軽々と持ち運びができます。

玄関で子供たちを出迎えたら、メイン会場となるリビングに移動。一気に華やかな雰囲気になります。起き上がりこぼしのようになるので、子供たちが楽しく遊ぶアイテムにもなりますよ。

 

使わない時期は空気を抜いてコンパクトに収納

ハロウィン,パンプキン

空気を抜けば畳んでコンパクトに収納できる
 

季節のアイテムは数を抑え、かつコンパクトに収納できるものを選びたいもの。

その点この「ロッキングパンプキン」、空気を入れたときの存在感は絶大なものの、空気を抜いてしまえばペッタリと1枚のビニールに変身するので、くるくる丸めたり、ハンガーにかけて収納したりできるので場所をとりません。

 

ハロウィンオーナメントを飾る場所としてツリーを活用

ハロウィン,オーナメント,クリスマスツリー

        空気を入れるための足踏みエアーポンプが
        付属している

余談ですがハロウィンのオーナメントを飾り付ける場所に迷うことはありませんか。我が家では、クリスマスツリーにハロウィンのオーナメントを飾っています。ハロウィンが終わった11月にクリスマスのオーナメントに差し替えるだけ。手間が省け、9月初めから12月末までとツリーが活躍する期間が長くなりました。

限られたスペースでモノや手間を抑えつつ、厳選アイテムを活用して季節のイベントを思いっきり楽しみたいですね。

 

DATA
ロッキング パンプキン

高さ:130cm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます