レディースファッション

薄くて軽い! 汗冷えしない国産ブラタンクトップ

暑い夏は汗のベトつきが不快だし、服のニオイも気になりますよね。旅行ガイドであり、夏もアクティブに旅へ出かける古屋江美子さんが、女性にうれしい快適なブラタンクトップをイチオシしてくれました。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

ファイントラック「スキンメッシュ(R)ブラタンクトップ」

撥水性に優れるファイントラックの「スキンメッシュ®ブラタンクトップ」
 

夏が終わろうとしていますが、しばらくは蒸し暑い日が続きそうですね。立ち止まるとぶわっと出てきて、冷房の効いた屋内に入ると冷えて不快……。

そんなこの季節の「汗あるある」を解決してくれたのが、撥水性抜群のアンダーウエア、ファイントラックの「スキンメッシュ®ブラタンクトップ」です。


汗をかいても気にならない、優れた撥水性

スキンメッシュ(R)ブラタンクトップ

透けにくいPAカラー(左)とBKカラー(右)を愛用中
 

ファイントラックは日本のアウトドアメーカー。今回紹介する「スキンメッシュ®ブラタンクトップ」をふくむ「スキンメッシュ®」シリーズは、登山などマウンテンスポーツのためのウェアとして開発されたものです。私も富士登山のために購入したのですが、快適すぎて日常的に使うようになりました。

「スキンメッシュ®ブラタンクトップ」は「ドライレイヤー®」と呼ばれる撥水アンダーウェアで、肌に直接着用することで、水分を肌から離してくれるのが特徴。汗をかいても肌はさらりとした状態をキープできるので、汗で冷えたり、下着が濡れて気持ち悪いと感じたりすることがなくなりました。結果的に汗のニオイも抑えられている気がします。
 

やみつきになるやわらかな着心地

スキンメッシュ(R)ブラタンクトップ

薄くてやわらかな肌触り(ブラカップの部分は三層構造。透けないけれど不快感なし)
 

「スキンメッシュ®ブラタンクトップ」のニット編みの生地は厚み0.4mmあまりととても薄く、肌にやわらかくフィットして快適です。ブラカップもついているので、これ1枚でアンダーウェアとして機能するのも良いところ。

一般的なブラタンクトップと比べると、ブラカップ部分のホールド感は控えめですが、私は締め付けが苦手なのでむしろちょうどいい感じ。寝るときも快適に着られます。

軽いので旅行の荷物の重さも減らせるし、洗濯をしてもあっという間に乾くので、旅先のアンダーウェアとしてもパーフェクト。価格はアンダーウエアとしては安くありませんが、一度着て効果を実感すれば決して高くないと思えます。何より快適なので手放せません。


DATA
ファイントラック┃スキンメッシュ®ブラタンクトップ

サイズ:S、M、L、XL
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます