調味料

女性のための美味しいラー油

フードスタイリストの江口さんが、簡単美味しいいしいエスビーの「乙女たちのおかずラー油」をおすすめしてくれました。にんにく不使用で匂わない、辛い中にしっかりした旨みと歯ごたえのある食べるラー油です。いろいろと使えてとても重宝するんだそう!

江口 恵子

執筆者:江口 恵子

家事ガイド

 
ng

内容量110g、100gあたり696Kcal
 

数年前に大ブレイクした食べるラー油ですが、今ではすっかり定番調味料となっていますよね。フードスタイリストをしながら子育てしている私も、すぐに使えて便利なので冷蔵庫には欠かせない存在です。

そんな食べるラー油の中でも、この「乙女たちのおかずラー油」はその名の通り、調味料の域を超えておかずの1つとして重宝しています。しかもにんにくが入っていないので、匂いが気になる女性にとってはとてもうれしいのです。

餃子や春巻きに乗せたり、冷ややっこにそのまま乗せたりといろいろな料理のちょい足し調味料として大活躍しますよ!

   

辛いだけはなくしっかりした旨みと歯ごたえのある食感が病みつきに

ng

たっぷりと入った具材に、辛さ控えめの味
 

「乙女たちのおかずラー油」はしっかりとした旨みがあり、心地よい食感の食材が入っていて食べ応えも充分です。これがあればごはんがどんどん進んでしまう、ちょっと危険なラー油。

いろいろなたれ類に入れて辛みをちょい足しするのはもちろん、炊き立ての白いご飯にそのまま乗せるだけで充分美味しく食べることができます。

麺類に和えると旨みを足すことができますし、冷ややっこ、お刺身などに薬味として使うといつもと違った美味しさに変身します。見た目の色から想像するほど辛すぎないので、ぜひたっぷり使って食べてほしいです。

 

しっかり旨みがあって匂いと刺激が無いから女性の味方!

ng

ラー油、フライドオニオン、アーモンド、ラージャンの絶妙な組合わせが美味

薬味や具がたっぷり入った食べるラー油はとても美味しいのですが、にんにくがたっぷり入っているタイプだと、女性的には食後の匂いが気になりますよね。しかしこの「乙女たちのおかずラー油」は、にんにくが入っていないので匂いがしません。

胃が弱い人は、にんにくの刺激が強くて胃もたれする人も少なくないので、女性に限らずちょっと苦手という人にもおすすめですよ。

にんにくの代わりに入っている、ダイスカット状のアーモンドとフライドオニオンのカリカリとした食感が食べ飽きない美味しさの秘密です。ぜひいろいろな料理に合う「乙女たちのおかずラー油」、試してみてくださいね!
 
DATA
エスビー食品┃乙女たちのおかずラー油

サイズ:110g
330円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます