これでお金持ち!金運アップする方法

やっぱりお金が一番?心理テストでわかる人生で最も大切なモノ

あなたが人生で一番大切にしているモノは何ですか? 愛ですか、それともやっぱりお金でしょうか。 パーソナリティ研究家の中嶋真澄さんが監修する「マネー心理テスト」で、明らかにしてみませんか?

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

あなたが人生で一番大切にしているモノが分かる!?

あなたが人生で一番大切にしているモノは愛ですか、それともやっぱりお金ですか? 今回のマネー心理テストでは、魔女から贈られた4つの幸せになれるというアイテムのうち、どれを選んだかで、あなたが人生で一番大切にしているモノが分かります。

それでは早速、質問に直感で答えてみてください。

Q. 魔界に迷い込んでしまったあなた。そこで出会った魔法使いから、4つの魔法のアイテムを贈られました。そのうちの1つだけ持って帰れば、あなたは幸せになれるそうです。どれを選びますか?
 
4つの贈り物の中から、1つだけ選ぶならどれ?

4つの贈り物の中から、1つだけ選ぶとしたら……どのアイテム?


<選択肢>



 

Aを選んだあなたは、何よりも自由が欲しい

魔法の翼は、「自由」の象徴。あなたはお金よりも自由を求める人です。自由を束縛されるのが一番イヤ。いくらお金があっても、自分のやりたいことが制限されたり、好きなことができなかったりするような人生では意味がないと考えているようです。

お金なんて何とかなると思っているのかも。あなたにとっては、まさに「金は天下のまわりもの」で、実際に好きなことをやりながら、面白おかしく暮らしていけるのかもしれません。


 

Bを選んだあなたは、愛がすべて! 愛のない人生なんて……

魔法のお菓子は、「愛」の象徴。あなたはお金よりも愛が大切と思う人です。互いに相手を思いやり、愛し愛される人がいればそれで幸せと感じるのでしょう。家族や恋人・パートナー、友人など、愛で結ばれていれば、支え合って生きていけます。

愛のためなら、たとえ貧しくても、きっとやっていけると思う人です。愛を大切にするあなたは、お金の面で気前がよくて、寄付や奉仕などに進んでお金を使うこともあるのかも。
 
 

Cを選んだあなたは、何があってもプライドは捨てられない

魔法の鏡は、「プライド・自己イメージ」の象徴。あなたはお金よりもプライドが大切な人です。いくらお金に困っても、プライドを捨ててまで、自己イメージに反するような仕事をしたり、人の助けを借りるようなことはしたくないと思っています。

誇り高いあなたは、自己イメージを保てるように、なるべく条件のいいところで働き、しっかり蓄財しているのかもしれません。お金はなくても、あるふりをしていることもありそうです。
 
 

Dを選んだあなたは、やっぱりお金がいちばん大事

魔法の壺は、「お金」の象徴。一番大切なのは、やっぱりお金と思っている人です。たとえ、自由があってもお金がなければ始まらない。愛があっても、お金がなければ幸せになれない。プライドがあっても、お金がなければそのプライドを保ち続けられない。

そんなふうに思っているのかも。お金は、お金を愛する人のもとに集まってくるともいわれています。良心を失わないように、しっかり蓄財に励みましょう。


【関連記事をチェック!】
監修してくれたのは……
中嶋真澄さん
 
中嶋真澄さん

中嶋真澄さん

エニアグラムアソシエイツ主宰・作家・性格心理研究家。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻)修了。書籍、雑誌やネットの執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。心理テストに関する著書に『不思議なほど当たりすぎる心理テスト』(王様文庫)、『当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)、『面白いほど自分がわかる心理テスト』(二見書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、iPhoneアプリ・電子書籍もリリース。エニアグラムアソシエイツ


■撮影/アカデメイアカレッジ、イラスト/竹松勇二
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます