書籍・雑誌

科学的“お金と幸運の引き寄せ方”の本で幸運体質に!

「好きな仕事」と「お金」は、ときに両立が難しいことがあるようです。鎌倉・江ノ島ガイドであり、ご自身の経験を活かして起業支援もされている村田江里子さんが、「お金と幸運を引き寄せる方法」をわかりやすく解説した本をイチオシしてくれました。

村田 江里子

執筆者:村田 江里子

鎌倉・江ノ島ガイド

本書表紙

「頑張って働けば、成功して幸せになる」は間違いだった!?」という気になるテーマが語られている


「お金と幸運を引き寄せられたら……」と思う方にイチオシの『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』。著者の小森圭太氏が、量子論と脳科学の視点から「引き寄せ方」を説明しています。

「量子論(量子力学)」とは平たくいうと、物質をこれ以上分解できない「素粒子」レベルまで分解し、超ミクロの世界の現象を扱う物理学の理論のこと。潜在意識を書き換えて幸せと豊かさを引き寄せる方法が、親しみやすく紹介されています。
   

お金の豊かさと、心の豊かさ、どう意識するとうまくいく?

本書を開いた様子

お金と幸運を引き寄せるには……!?


鎌倉ガイドを続けて10年になる私。大好きなこと、本当にやりたいことを伝えて喜んでいただくことにワクワクフォーカスしていると、「楽しそうですね!」とお客さまが集まってくださったり、メディア出演のご依頼をいただいたりすることも多くあります。

一方、「しっかり稼がなくては……!」と、お金を意識し始めると、何か楽しめず動けなくなってしまったり、欠乏感にさいなまれてうまくいかなくなったりするように感じていました。経験を活かし、好きなことで起業しているみなさんも、同じ傾向にあるのではないでしょうか?

「お金より、大好きなことや本当にやりたいこと大切にするほうがうまくいくのかもしれない……」と、漠然と思い始めていたとき手にしたのが、この本です。この考えへの説得力のある裏付けが書かれていました。
 

年収を上げたいなら、ワクワクできる仕事をする

 
本書のイラスト

「お金は追い求めると逃げていく」ものだそう(イラストは本書より)


本書では、「世界は量子でできている」「イメージが量子の状態を確定する」など引き寄せの仕組みが、分かりやすく解説されています。「年収を上げたいのであれば、年収にはこだわらず、チャレンジングでおもしろい、ワクワクできる仕事をする、ということが大切です」というフレーズに「なるほど……!」と思いました。

漠然と感じてきたことが、量子論と脳科学の視点から科学的に説明されているとわかり、ワクワクする仕事に迷いなく邁進できるようになったのです。
 

心の豊かさ、お金の豊かさを引き寄せ「楽しんで生きよう」と思える本

漠然としたイメージの「引き寄せ」ですが、科学的な視点で語られていると思うと、安心感を持って自分の人生に活用できます。

すべてのものは小さな粒・量子が集まってできており、その量子の状態は、意識により確定されることが、数学的にも証明されています。無意識も含めた意識の状態が目の前の現実を作り、「引き寄せ」が起きているのです。すでにある幸せや豊かさをしっかり実感すれば、ますます幸せに、豊かになれるそうですよ……!

お金と幸運を引き寄せ、幸せに生きたい方は、どうぞこの本を手にしてみてくださいね。
 
DATA
PHP研究所|科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

著者:小森圭太
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます