レディースファッション

憧れのルブタン「レッドソール」を口紅にまとう

ファッションガイドの宮田さんがとっておきのリップをイチオシしてくれました。大人女子憧れ、ルブタンのルージュはここぞというときに使いたい「切り札コスメ」です!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

クリスチャン ルブタン「ルビグリッターグロス」

つけた瞬間、気持ちまでアガるパーフェクトな赤リップグロス
 

女性にとって赤い口紅は特別なコスメと言えるのではないでしょうか。「勝負リップ」とも言われる赤ですが、皆さんはどこの赤ルージュを使いますか?

私が心を奪われた赤リップは、レッドソール(真っ赤な靴裏)の靴でおなじみの「Christian Louboutin(クリスチャン ルブタン)」のリップグロス「ルビグリッターグロス」。靴で有名ですが、実はネイルやリップなどのビューティでもトップブランドです。

赤いリップはどこのブランドも用意していますが、赤がイメージカラーのブランドだけに、色合いがとてもきれいな「別格の赤」なのです。
   

ルブタンのレッドソールの魅力がルージュに 

クリスチャン ルブタン「ルビグリッターグロス」

人魚の尾の模様を刻み込んだボトルにお守りのよう
 

赤い口紅は別名「ルージュ(フランス語で「赤」)ルブタン」と呼ばれ、「赤の口紅をつけるならルージュルブタンが一番」と言われるほどの人気ぶりを誇ります。実際に、赤い口紅を打ち出しているブランドはたくさんありますが、レッドソールを連想させるのは、「クリスチャン ルブタン」しかないのも、特別感が高い理由でしょう。

こちらの「ルビグリッターグロス」はキラキラと輝くリップカラー。赤だけで6種類ものバリエーションがある、きらめきをまとえるグロスです。豊富な赤のバリエーションのなかから自分好みの赤を選んで、赤リップに不慣れな人も、デビューを飾るきっかけに最適ではないでしょうか。

 

ジュエリー兼リップで夏の装いを格上げ 

クリスチャン ルブタン「ルビグリッターグロス」

ネックレスとしても着映えする華やかさ
 

秘薬が入った小瓶のような香水瓶風のフォルムを目の前にすると、魔法にかけられたかのような気分に。ゴールドカラーのキャップは王冠のモチーフ。しかも、リボンがついていてネックレス風に首から掛けられます。

ジュエリー兼リップという新発想の、魅惑的なサプライズ。透明なボトルから鮮烈レッドが透けて、絶好の差し色アクセサリーに。

スペシャルなシーンで赤い口紅を唇に迎えると、表情がキリリと引き締まります。逆に元気のないときにも赤い口紅を付けると、自然とパワーがもらえるという効果もあるでしょう。

同時に、優雅な気分にもなれるから、ここぞというときに使いたい「切り札コスメ」。女性の内なる強さと魅力を引き出してくれそうな赤リップに出会えました。

詳しくはこちら

DATA
Christian Louboutin┃ルビグリッターグロス
内容量:4.7ml
カラー:全6色
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます