シンプルライフ

「ファッションレンタル」で服に迷わない暮らしを実現

シンプルライフガイドの香村さんがすでに3年も利用しているという「EDIST. CLOSET」は、オリジナルデザインの洋服を毎月借りられるファッションレンタルサービス。「レンタルをはじめてから、時間の使い方が変わった」という、その魅力について紹介してもらいました。

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

 
ファッションレンタル

使い方は簡単!自宅で受け取って、1ヶ月後に袋に入れて返すだけ


クローゼットには服がパンパンに入っているのに、今日着る服に悩む。そんなときに出会ったのがファッションレンタルサービス「EDIST. CLOSET」でした。

トレンド服をレンタルするようになったことで、着て行く服に悩まなくなり、無駄な出費が減りました!
   

持たないオシャレ

「EDIST. CLOSET」の服はすべてオリジナルデザイン。すでにレンタルを始めてから3年が経過していますが、「EDIST. CLOSET」は常にトレンドを捉えつつ、プライベートにもビジネスシーンにも使えるアイテムが多いことが魅力です。

どれも「体型カバー」「しわになりにくい素材」と機能性にも配慮されています。SとMのサイズ2種類から選べる点が、背が低い私にとっては他のファッションレンタルサービスにはない魅力だと感じています。

サイト上でもSサイズから順に「貸出中」になっていくので、特に体が小さい方に人気なのがわかります。とはいえ、ボトムスはウエストゴムが多いので、サイズに余裕があるので安心です。

「EDIST. CLOSET」では月に1度、スタイリストさんがセレクトした4着×10パターン、もしくは好きな服4着を自身で選ぶことができます。(2019年7月現在)
 

時間を有意義に使えるように

ファッションレンタル

自身のクローゼットはとってもシンプルに


レンタルを始める前と比較すると、私自身、時間の使い方が大きく変わりました。

ファッション誌をチェックしたり、スマホで洋服のオンラインサイトを見たり、お店で試着する時間をグッと削減することができたのです。

今ではトレンド服はレンタルに任せて、自分で買う服はベーシックで合わせやすい服、と割り切るように。そのおかげで気づくとクローゼットも自然と片づきました。

以前、母親に「そのレンタル服、似合うから買ったほうがいいのに……」と言われたことがありますが、気に入ったら来月も借りればいいだけのこと。

自分で買わないから保管の手間がいらない、収納スペースも必要ない、というのもメリットなのです。
 

無駄な出費が減る

私は毎月借りる4着を出張や講演会など翌月の予定に合わせて決めています。

自分ではなかなか買えない色味やデザインも「レンタルで1ヶ月だけと思えば着てみよう!」という気持ちになります。そういう服が意外とまわりから褒められたりして、自分では気づかなかった「似合う服」に出会えるきっかけにも。

今では4着借りるうちの1着は「自分では買わないチャレンジ服」を選ぶようになりました。
 
ファッションレンタル

季節や用途に合わせて毎月4着をセレクト


私はプラチナプランを利用しています。高いと思われるかもしれませんが、借りた4着は徹底的に着倒したい、という気持ちが湧くので、毎日必ずどれかを着ています。

クリーニングの必要なしでコンビニから返却発送できる点もラクですよ。
 
DATA
株式会社EDIST|EDIST. CLOSET

内容:ファッションレンタルサービス
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます