コンビニグルメ

杏仁豆腐×ゼリー×フルーツの三重奏!多彩な食感も楽しい成城石井のフルーツ杏仁豆腐

本格的なカップスイーツが豊富に揃う成城石井。スイーツやパンなどを中心にフードライターをしている笹木さんが、自身も大好きという夏にぴったりのさわやかな「彩りフルーツの杏仁豆腐」を紹介してくれます。専門店のデザートのように本格的なんだとか!

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

 
「フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐」

成城石井の「フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐」(380円+税)


フードライターをしている私が最も好きなのがスイーツです。そんな多くのスイーツを食べてきた私が何度もリピートしているのが、「彩りフルーツの杏仁豆腐」。

職人がつくるクオリティの高さが魅力の、成城石井の看板スイーツである「プレミアムチーズケーキ」と同じくらい美味なんです。

季節のフルーツを使ったシリーズもので、今回ピックアップしているのは「フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐」。メロンなどのフルーツにゼリー、杏仁豆腐、さらにナタデココまで入った贅沢スイーツです。

 

杏仁とナタデココの相性が抜群

成城石井の杏仁豆腐は、やわらかいけれどほどよく弾力のある食感。アーモンドエキスがほんの少し入っているという杏仁の香りはやわらかく上品で、専門店のデザートを食べているかのようです。さらに、杏仁豆腐の中にナタデココが入っているのもおすすめポイント。

なめらかな杏仁豆腐の中にクニュッと弾力のあるナタデココがアクセントになって、食感が楽しい! スプーンでナタデココを掘り当てると、「あ、あった!」と、なんとなく嬉しくなってしまうのです。

 

 さわやかなゼリーや、果実感たっぷりのフルーツも美味!

フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐

季節によってはブドウやザクロを使ったものなども販売される


杏仁豆腐の上のフルーツはゴロゴロしていて素材をしっかり味わえます。品質の良いフルーツを仕入れて、店内で加工することでコストが抑えられ、値段以上にフルーツをのせられるのも成城石井の強み。メロンなどの新鮮で安全なフルーツを贅沢に使用しています。

さらにキラキラとしたクラッシュゼリーがたっぷりのっていて、このゼリーも他にはない食感。レモンの風味がさわやかで、杏仁豆腐のクリーミーな味わいを引き立てています。

うちの子供たちはフルーツとゼリーの部分が大好き。見た目の可愛らしさを演出するのにも一役買っています。成城石井のスイーツは、余計な素材を使っていないので、家族で楽しめるのもリピートしたくなる理由です。


DATA
成城石井 | 彩りフルーツの杏仁豆腐
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます