話し方・伝え方

仕事もリラックスも浮気も!? ビジネスマンを助ける環境音

今回ご紹介頂いたのは、仕事から浮気まで使える「環境音」です。ガヤガヤしているカフェでも、この商品で集中してリラックスできるので、仕事の効率化が上がるビジネスマンにピッタリの商品です。眠れない人にも眠気を誘うので、おすすめです。

藤田 尚弓

執筆者:藤田 尚弓

話し方・伝え方ガイド

環境音が集中、リラックス、アリバイ作りをお手伝い

 
仕事の効率化も上がる環境音

仕事の効率化も上がる環境音


ちょっと気分を変えてカフェなどで仕事をするというビジネスマンは多いと思います。でも、カフェだと近くにいる人の会話が耳に入ってしまい集中できないということもありますよね。

そんなときにお勧めなのが環境音アプリ「Noisli」です。カフェの環境音を使うと周りの会話をいい具合にマスキングしてくれるので集中しやすくなります。筆者も友人の勧めで使い始めたのですが、それ以来カフェでの作業効率があがったことを実感しています。

リラックスしたいときには、水の音や雨の音などをチョイスして目を閉じれば、手軽に癒やしを味わうことができます。

神経が高ぶって眠れないときには、電車の音、もお勧めです。不思議なもので電車に乗っているときの音を聴いていると、ついつい眠くなるんですよね。

これらの環境音は、アリバイ作りにも応用可能ではないでしょうか。サイトにアクセスすればアプリをダウンロードをしなくても無料版が使用できるので、友達のスマホで環境音をバックに「えっ、今、カフェだけど」といった返答をすることも可能。仕事もしたい、リラックスもしたい、浮気もしてしまうかも知れないというビジネスマンの皆さんにお勧めです!
 
  DATA
Noisli
|環境音
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で話し方・伝え方関連の書籍を見るAmazon で話し方の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます