シンプルライフ

家の中でも外でも活躍するヘリノックスチェアの魅力

少ないモノで快適な暮らしを提案する香村さんのイチオシアイテムはヘリノックスの「タクティカルチェア」。アウトドア用品なので軽量・頑丈・コンパクト、それでいて座り心地がとっても良くて家の中でも外でも大活躍するすごい商品なんだそう!

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

 
キャンプグッズ

使用時サイズは幅53×奥行67×高さ52cm
 

使い心地、収納や手入れのしやすさがモノ選びには重要だと考える私がおすすめするのは、アウトドア用品として定評のあるヘリノックスの「タクティカルチェア」です。軽量でコンパクトなので持ち運びも出し入れも簡単、座り心地も抜群で、まさにシンプルライフにぴったりなんです。

我が家では子供達にも好評。みんな座りたがる人気のチェアです。デザインもスタイリッシュ、カラーも豊富で選ぶのが楽しくなります。ポケットもついて機能的なので、屋内外を問わず使うことができる便利アイテムです。

   

軽くてコンパクトなので持ち運びしやすい

フレームには超軽量のアルミニウム合金を採用。組み立てるポールはロープでつながっており、説明書を見なくても1分かからずに組立てや解体ができます。そのため、子供の行事や公園に遊びに行くときでも気軽に持っていけるのがメリット。

公園で遊びまわる子供たちの傍ら、チェアに座ってのんびりすればデイキャンプ気分が味わえます。
キャンプグッズ

収納時のサイズは幅37×奥行12×高さ10cm、総重量1020g
 

キャンプグッズ

耐荷重は145Kg

 

機能性も充分なスタイリッシュデザイン

「タクティカルチェア」は座面に頑丈なポリエステル生地を採用。これが一見キャンバス地のような質感でアウトドア感を控えめにしています。他のモデルに比べて細かいところに工夫があるのも見逃せません。

例えば収納袋はチェアのフレームにかけることで小物入れになります。スマホや、室内ではテレビやエアコンのリモコンを入れるのに使えます。

両サイドのカーゴポケットにも小物を収納可能。背面にはワッペンを付けられる片面ファスナー、収納袋にはベルト穴があるなど小技が効いています。
 
キャンプグッズ

座面の高さは34cm、下部のフレームに収納袋を取り付けられる

 

長時間すわっても疲れない座り心地

キャンプグッズ

使わないときはサッと畳めて掃除の邪魔にもなりません


自宅にはもう一つ某有名ブランドのアウトドアチェアがあります。テレビの前に両方を並べて置いてあるのですが、家族みんなが「タクティカルチェア」に座りたがります。体を包み込むような座り心地で、フレームが座面に当たることもなく、おしりが痛くなりません。

テレビを観ながら2時間ほど座っている日もありますが、「快適」の一言に尽きます。

黒以外にミリタリー柄など8種類から選べるのでお気に入りの1脚が見つかるといいですね。

 

DATA
ヘリノックス | タクティカルチェア

サイズ:53×67×52cm
カラー:デザートタン、リアルツリー、ダックカモ、ブラック、コヨーテ、フォリッジ、マルチカモ、グリーン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます