家事

洗いやすくておしゃれ!ハリオのフィルターインボトル

プチプラ収納ガイドであり整理収納アドバイザー1級でもある鈴木さんが10年間愛用しているという「フィルターインボトル」。見た目にもおしゃれですが、コンパクトに収納できてお手入れもしやすく、いろいろな飲み物に使える優れものでおすすめだそう!

鈴木 久美子

執筆者:鈴木 久美子

プチプラ収納ガイド

8時間程で美味しい水出しアイスティーができる

87×84×300mm、実用容量750ml
 

子どもが2人いる我が家では、夏は特に麦茶の消費量が多くなります。家では水出し麦茶を作っているのですが、皆さんはどんな麦茶ポットを使っていますか? すっきりした収納にもこだわりたい私は、冷蔵庫に収納しやすく、洗いやすい、見た目もおしゃれなものがないか探し続け、10年前に出会ったのがハリオの「フィルターインボトル」です。

ボトルにお茶の葉を入れて水を満たし、フィルターをセットして栓をすれば水出しのお茶ができます。スマートで部品が少ないので手入れしやすく、注ぎやすく工夫されているのもポイントです。
   

洗いやすくてキレイが保てる

ボトルに手がスッポリ入って奥まで洗いやすい

耐熱ガラス製で熱湯でも使用可能
 

毎日使うので洗いやすさは重要です。見た目がおしゃれでも洗いにくいと使う気がしなくなってしまいますよね。ワインボトルの様な形状をしていますが、キャップ部分を外すと、ラクラク手が奥まで届くので、柄付きブラシなどを使わずに普通のスポンジで洗ことができます。
 
また、ガラス製はプラスチック性に比べ汚れが付着しにくくサッと洗うだけでキレイな状態を保つ事ができます。シンプルな形状で洗いやすいのがいいですよね。

 

注ぎやすくデザインもおしゃれ

注ぎやすく水が垂れない

注ぎ口と栓はシリコン製

注ぎ口は、ワインボトルの口部分のようなデザインで、一見、水滴が垂れるんじゃないの?という感じですが、これがなんと垂れずにスッキリ、注ぎやすいのです。

冷蔵庫のドアポケットにもスッキリおさまるのでストレスフリー。そのまま食卓に出してもおしゃれなデザインは使っていて気分も上がるのでおすすめです。

 

フィルターが付いているので、こんな使い方がおすすめ

キャップ部分にフィルターをセット

フィルターは90度回転させれば取り外しできる

 
レモンとミントのアレンジウォーター

細身のワインボトル型
 

キャップ部分には取り外しができるフィルターが付いているので、茶葉からいれる水出しアイスティーや、フレーバーウォーターなども気軽に楽しめます。例えば、水にレモンとミントを一晩つけたフレーバーウォーターはさっぱりとした味で夏にピッタリです。

おしゃれなボトルに買い替えたい、買い足したいな、と思っている方にイチオシの商品です。

 

DATA
ハリオ | フィルターインボトル

カラー:オフホワイト、オリーブグリーン、ペールグリーン、レッド、ペールグレー
サイズ:87 × 84 × 300mm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます