調理器具・キッチン用品

ママのモチベーションアップ!ディーン&デルーカの「三段重」

お子さんのイベントでお弁当を作るなら、お弁当箱にもこだわってみませんか? お弁当づくりが楽しくなるかもしれません。レディースファッションガイドでありママでもある横瀬真知子さんが、スタイリッシュなお弁当箱をイチオシしてくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

4つの仕切り、9つの仕切り、仕切りなしの3つの箱から構成されています

4つの仕切り、9つの仕切り、仕切りなしの3箱で構成
 

子育て中に欠かせないのが、イベント時のお弁当づくり。思い出に残るものですから、子どものお弁当はしっかりつくってあげたいなと思っていました。せっかくであれば素敵なお弁当箱がほしいと思い、リサーチしているときに出会ったのがディーン&デルーカの「三段重」です。

このお重は、まずルックスがスタイリッシュ。仕切りが取り外せるカップ式で、小分けになる使い勝手の良さも魅力です。お正月のおせちやお菓子入れにも活躍してくれます。口コミでも「使いやすい」と支持されており、実用性の高さに興味を引かれました。

7000円程度と少々お高めですが、「この先10年くらいお弁当を作り続けることになるし……」と思い購入。実際の使い勝手も抜群でした! ママのモチベーションが上がるお弁当箱です。
 

普通のファミリー向けお弁当箱にはないスタイリッシュさ

ディーン&デルーカの三段重は白でひときわスタイリッシュ

ディーン&デルーカの「三段重」はオール白でひときわスタイリッシュ
 

まず目を引くのが、オールホワイトでキレイなスクエア型のお重のシルエット。普通のファミリー向けお弁当箱はカラフルでポップなものがメジャーなので、初めて見たときは新鮮で驚きました。

材質はプラスチックの軽い感じではなく、お重というだけあって重みがありしっかりした印象。持ち運ぶことを考えて、別売りのクーラーバッグ(Lサイズ)も購入しました。
 
付属の仕切りのおかげで、普通に詰めてもキレイに詰められる

お弁当箱がスタイリッシュだと普通のおかずを詰めてもいい感じに
 

いざお弁当をつくって盛り付けてみると、器がいいので、ごく普通のおかずがオシャレに見えます! 大人数用のお弁当づくりは初心者には大変ですが、お弁当箱がお気に入りだとすごくやる気が出てます。ママのモチベーションアップにすごく役立つんだな、としみじみ実感しました。

 

取り外しが簡単なのでお手入れもラクラク

洗いにくい細かい仕切りも全て取り外せるので衛生面でも◎

細かい仕切りはすべて取り外せるのでお手入れラクラク&衛生面も◎
 

見た目のオシャレさは群を抜いていますが、このお重はそれだけではありません。中が黒いので、おかずが映えるうえに色移りの心配もゼロ。

1段目にはフタがついているので、少し水分が出そうなものも安心して詰められます。そして、注目したいのが2段目に9つの仕切りがついていること。お重でここまで細かに分かれているものはなかなかありません。それぞれの仕切りは深めに作られ、ひとつずつ取り外せるようになっているので、詰めるのも洗うのもラクラクです。また、3段目は仕切りなしなので、おにぎりやサンドイッチなどを自由に詰められます。

イベント時の大人数用のお弁当づくりは大変ですが、この「三段重」なら盛り付けが格段に楽しくなります。家族にも喜んでもらえて、想い出にも残るのでいいことずくめ。ぜひチェックしてみてください!
DATA
DEAN & DELUCA┃三段重 大 ホワイト

サイズ:19.5×19.5×16.5cm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます