子供と遊ぶ

おうちで体力作り! おりたたみキッズパークEX

雨が続き外遊びが減るこの季節。お外で遊べない子どもはストレスがたまりがちですよね。イライラする子どもを見て、親もイライラ……。そんな時のイチオシアイテムを、認定子育てアドバイザーの長島ともこさんが紹介します!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
雨の日のおうち遊びにおすすめ!

雨の日のおうち遊びにおすすめ!


シトシト、ジメジメ……。雨が続くと園庭や公園に水がたまり、外で遊ぶ時間が減ってしまいますよね。体を動かすことが大好きな子どもにとっては、ストレスがたまる季節です。

おうちでお絵描きや工作も楽しいけれど、飽きちゃった~! そんなときのイチオシが、おりたたみキッズパークEX鉄棒、ブランド、ジャングルジム、すべり台と4種類遊べるのに加え、使わないときはコンパクトにおりたためるから超便利!

家事をしながら、遊んでいる子どもを見守れるので、忙しいママには一石二鳥です。


 

 

おりたたみ式で収納も便利!

コンパクトに収納できる

コンパクトに収納できる


「おりたたみキッズパーク」のいちばんのポイントは、その名のごとく、「おりたたみ式」というところ。コンパクトにおりたためるので、ふだんは部屋のすみや収納棚に置いておき、「今日は雨だから、キッズパークを出して遊ぼうか!」と、雨の日の“おうち遊びアイテム”として登場させると子どもたちは大喜び! スペシャル感が出て、集中して遊ぶことができます。

子どもが家の中で楽しく遊べれば、家事をしながら子どもを見守ることもできますよね。

おりたたむ時も手間がかからないため、ママの“お片づけストレス”もありません。

 

たたみ1.5畳のスペースで、4種類の遊びができる

たたみ1,5畳のスペースがあればOK

たたみ1,5畳のスペースがあればOK


「おりたたみキッズパーク」は、たたみ1.5畳のスペースで、ジャングルジム、すべり台、ブランコ、鉄棒、4種類の遊びが可能です。鉄棒で遊ぶ場合は、ブランコを取り外せばOK。

鉄棒の高さは、2段階に調節できます。ジムを登ったりおりたり、鉄棒にぶらさがったり、ブランコにのってゆらゆらしたり…。ブランコには安全ベルトがついているので、ケガの心配もありません。

公園遊びと同じ遊びがおうちで実現! 遊びながら、体づくりにもなるのが嬉しいですね。
 

丈夫でどっしり、安定感も◎

 
ブランコも人気

ブランコも人気


ジムのパイプは丈夫で、角の部分の接合もスムーズ。出っ張る部分がないので、足や手をちょっとひっかけたりする心配もありません。すべり台の幅も広く、全体的にどっしりとした感じで安定感があるのも魅力です。

わが家の子どもたちには、ブランコが一番人気でした。公園で順番を待つことなく、自分のペースでゆっくり楽しめるのが良かったようです。

退屈な雨の日。「おりたたみキッズパーク」でおうち遊びを楽しみませんか?

 

DATA
野中製作所|おりたたみキッズパークEX

本体サイズ:幅151×奥行126×高さ102cm 幅43×奥行104×高さ95cm(収納時)
対象年齢:2歳から5歳
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます