貯蓄

ズレない脱げないは本当だった!1日歩いてもズレないフットカバー

歩いているうちにフットカバーが靴の中でズレたり、脱げたりすると地味にストレスが溜まりますよね。「イライラすると衝動買いにもつながる」と語る貯蓄ガイドの西山美紀さんが、毎日のプチストレスを回避してくれる(!?)本当に脱げないフットカバーを教えてくれました。

西山 美紀

執筆者:西山 美紀

貯蓄ガイド

  • Comment Page Icon
 
「ココピタ」という名前をまさに体現。かかとにピタッとくっつく仕様

「ココピタ」という名前をまさに体現。かかとにピタッとくっつく仕様


ストッキングは暑いから、フットカバーを履いていこう! そんなときに気になるのが、歩いているうちにフットカバーが靴の中でズレたり丸まったり脱げたりすること。そんなストレスを感じている人に、本当にストレスフリーのフットカバー「ココピタ」をイチオシします。 
 
300円くらいのプチプラで、通販や店頭でも手に入りやすく、じゃぶじゃぶ洗っても効果が持続――「ウワサは本当だった!」と教えたくなる魅力があるんです。
   

「脱げにくいフットカバー」にやっと出会えた!

広告の写真をマネしてみたくなるほど、本当にズレない

広告の写真をマネしてみたくなるほど、本当にズレない


フットカバーは、素足が見えて涼しくて快適ですが、とにかくズレたり脱げたりしやすいのが難点。

子どもが保育園のころは、送迎の際に靴を脱いで上がるたびにフットカバーがずり落ちて、子どもを追いかけながら直したりすることもありました。いえ、ズレたままの姿で子どもたちを追いかけたことも一度や二度ではありません。
 
最近は子どもの習い事で教室に上がるとき、靴を脱いだと同時にフットカバーをさりげなく「よいしょ」と直すのは一連の流れと化していて、これは致し方ないことなのだとばかり思っていました。

だって「ズレにくい」と書いてあるものを買ってみても、やっぱりズレてしまうし、脱げて靴の中で丸まってしまってばかりだから! そんなあきらめモードのときに、ママ友に「本当にズレないの!」と教えてもらったのが、こちらの「ココピタ」というフットカバーです。
 
半信半疑で試してみたら、ウソではなかった! 

かかと部分の内側にシリコン素材の滑り止めがコの字型についていて、これが見事にピタッとかかとにくっつき本当にズレないのです。しかも300円ちょっとということに、また驚き。これまでズレ続け、脱げ続けてきた5~6個のフットカバーはいったい何だったんだ……と思いながらタンスの奥へ。最近はココピタばかり履いています。

 

せめてフットカバーくらい、ストレスから解放を!

シンプルなデザインで、靴を履いても目立たない

シンプルなデザインで、靴を履いても目立たない


ストレスがないことは、日常生活で何よりも大切なこと。イライラすると衝動買いにもつながるし、家事はしたくなくなるし、さらに無駄にお菓子を食べたくなり……と、お金の面でも、家庭円満の面でも、美容の面でも、まるでいいことがありません。
 
せめてフットカバーくらいは、ストレスフリーになりたいもの。このココピタは、他のフットカバーに比べて特に高いわけでもないのが不思議なほど。何度か洗濯をしましたが、今のところ効果は薄れていません。私は「浅履き」を愛用していますが、「超浅履き」「やや深履き」などの形もあって、靴の形にあわせて選べます。ナイロン素材や足底が綿混など、素材もいくつかあります。
 
ただし1点。かかと部分がズレないように入っているシリコン素材の触り心地が、もしかしたら苦手だという方がいるかも。私は初めて履いたときに、ほんの少しだけ違和感を覚えました(布っぽい素材じゃないなと)。ですが、すぐに慣れました。外出先でズレることに比べてみれば、全然たいしたことではないと感じています。
 
大手ネットショップや一部の大手スーパーでも売っていますので、ぜひ一度試してみてください。
 
DATA 
岡本株式会社
┃ココピタ
サイズ:21~23センチ、23~25センチ、24~26センチ
カラー:ブラック、ベージュ         
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます