ユニセックスなBAMBOO&TEAの香りはオススメ

ユニセックスなBAMBOO&TEAの香りがイチオシ
 

友人へのギフトや、引越し祝いなど、ちょっとした贈りものとして使い勝手のよいルームフレグランス。見た目の可愛さはさることながら、香りのバリエーションも豊富でいくつ持っていても困ることはありませんよね。たくさんのルームフレグランスを用意しておくと、気分に合わせてお部屋の表情を変えることができます。

ただ、値段はピンキリで、デザインもさまざま。どれを選んだらよいかわからない人のために、オシャレでコスパも良い、雑貨のセレクトショップTOSSDICE(トスダイス)の「FRAGRANCE WOODEN CASE」をご紹介します。
   

そのまま渡せるパッケージ! イチオシはウッドケース

TOSSDICEのフレグランスは、ケースなしのタイプかウッドケース入りタイプの2種類から選べます。今回イチオシしたいのは、ウッドケース入りのタイプ。クラシカルな刻印が入った円筒形のパッケージは、このまま渡してもギフトとして成立するビジュアルなんです。

封を開けると、50ml入りのガラス容器とラタンスティックが入っています。中身がこの2つだけというシンプルさが、フレグランス初心者の方にも取り入れやすくて良いですよね。

選べる香りは7種類。わが家ではユニセックスな「BAMBOO&TEA」の香りを愛用しています。ベースはマスカットのような甘い香りながら、爽やかさもあるのでどんな空間でも落ち着けるんです。
 
中身と同じ素材感で統一されたウッドパッケージ

中身と同じ素材感で統一されたウッドパッケージ
 

1ヶ月360円の高コストパフォーマンス

価格が1080円と安いのに、フレグランスとしての機能が優秀だということもイチオシポイントのひとつ。付属のラタンスティックを挿すとすぐに香りはじめ、その効果は3ヶ月ほど持続します。

スティックの本数によって香りの強さを調整できるのも使いやすさの秘訣です。ただし、最初からスティックを全部挿してしまうと、香りが強すぎる場合も。「香りが弱いかな?」と感じたら少しずつ増やしていくのがかしこい使い方です。

しばらくして「香りが弱くなってきたかな?」と感じたらスティックを逆さまに挿すと香料がラタンに行き渡って、もう一度香りが広がりはじめます。ずっとスティックを湿らせた状態のままでいると、吸い上げる力が弱まってしまうので、空気に触れさせて乾燥させることで吸い上げる力を回復させる仕組みです。

そんなふうに、ごく簡単なメンテナンスをするだけで3ヶ月以上とてもよい香りが続きます。月で換算すると、1ヶ月360円ほど。スティックを挿した状態で高さ20cmほどと小ぶりなのに、香りはしっかりと持続するんです。金額から考えると、すごく割安ですよね。

わが家では、こちらのフレグランスを玄関に置いています。人が通ったときに起こる微風によって香りがさらに広がるので、玄関や廊下などが、効果をより実感できるスポットです。
 
tosdice

どんなインテリアにも馴染むシンプルさ(写真提供:nuリノベーション)
 

ブルックリンでも認められたデザイン?!

TOSSDICEは、オンラインショップ以外に国内外含め4箇所に直営店があります。そのうちの1箇所が、NYのブルックリン。ブルックリンといえば、近年都市開発が進み、オシャレなショップや飲食店が次々にオープンしている街です。

そんなブルックリンでTOSSDICEは「おっ、コレこんなにカッコいいのにこの値段なの? 良いもの見つけた~!」と思える雑貨を扱っているセレクトショップとして人気となっています。ブルックリンの人々に認められていることからも、デザイン良し、香り良しのいいとこ取りなフレグランスだということがわかりますよね。

シンプルで主張しすぎず、どんな空間にも馴染みやすいデザイン。これからのジメジメとした梅雨を乗り越える、爽やかな贈りものとしてぜひ覚えていてくださいね!
 
DATA
TOSSDICE | FRAGRANCE WOODEN CASE

サイズ:W4.5cm×H20.5cm×D4.5cm
容量:50ml
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。