レディースファッション

ママにはZARAのワンピースがあれば、運動会や公園も無敵!

春夏は屋外で過ごすことが増えて、紫外線も気になるシーズン。でも、長袖、長め丈、楽に涼しく着られる大人かわいいワンピースが1枚あれば大丈夫! すべてを満たす「ZARA」のワンピを、ファッションガイドの横瀬さんが紹介してくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

4990円で子供と一緒の時に着られる可愛いワンピースは貴重

4,990円で子どもと一緒のときに着られるかわいいワンピースは貴重


ママにとって春夏は、運動会やお祭りなどの屋外行事・イベントなどが多いシーズン。ついデニムコーデに頼ってしまうという人も多いのでは? そういうときに、動きやすくてかわいい、今っぽいワンピースを1枚持っていると、実はとっても役に立つんです。

今季の「ZARA」の新作「ストライプ柄ラスティックワンピース」は、長袖、長め丈、涼しい素材、動きやすくてかわいいという、紫外線が強い春夏にほしい条件をすべてクリア。それでいて、4,990円というプチプラ! まさに、お子さんがいるママにイチオシしたいアイテムです。
   

ママにおすすめ!楽チン・日焼け防止・涼しい、3拍子そろったワンピース

 
すとんと落ちるシルエットでとにかく楽チン&涼しそう

すとんと落ちるシルエットでとにかく楽チン&涼しそう


このワンピースは、すとんと落ちるシルエットで、どんな体型の人でも着られそうなゆとりのあるデザイン。体のラインを拾わず楽チンなので、休日はつい手が伸びてしまいます。

そして、コットン92%、リネン8%と、涼やかで軽い素材感も魅力。その上、長袖や長め丈のアイテムは、暑いときでも肌が丸出しにならず、日焼けを防いでくれるので、春夏に重宝すること間違いなし。私も昨年似たようなワンピースを1枚購入し、実際に夏の動物園やお祭りなどで大活躍しました。

気に入ったものと出会えたときに買っておくと、いざイベントの日や突然の夏日がやって来ても、慌てて購入したUVグッズで変なコーデになることなく、おしゃれも遊びもスマートに楽しめるはず。

 

プチプラに見えないおしゃれなデザイン

 
多色使いでも素材のおかげで優しい発色なのが絶妙なバランスに

多色使いでも素材のおかげで優しい発色の絶妙なバランスに


ZARAのワンピースで4,990円というと、割と安い部類に入ります。ですが、その値段を感じさせない凝ったデザインはさすが。まず、襟元とフロント、袖はそれぞれ違ったカラーリングになっています。
フロントとバックのカラーリングが違うのも高見えポイント

フロントとバックのカラーリングが違うのも高見えポイント


そして、バックスタイルもこのような感じで、異なるカラーリング。プチプラのワンピースとなると、シンプルな無地一色などが多い中、このワンピースはかなり高見えするのも高ポイントです。

 

簡単なアレンジで違った雰囲気も楽しめる


そのまますとんと着るとカジュアルな印象ですが、少しのアレンジで印象をガラリと変えられるのもこのワンピースの魅力です。
ウエストマークすると女性らしさがアップ

ウエストマークすると女性らしさがアップ

細めのベルトでウエストマークすると、女性らしいシルエットに早変わり。
 
首元に垂れている部分を結ぶアレンジも簡単でおすすめ

首元のヒモ部分を結ぶのも簡単でおすすめ


そして、首元のヒモ部分をリボン結びすると、胸元が締まり、ヴィンテージブラウスのような雰囲気に。ちょっとしたことですが、簡単にイメージが変えられるのはうれしいですよね。

また、1枚で着るのもおすすめですが、レギンスやデニムを下に重ねても、今っぽい雰囲気になるので気に入っています。

子どもと一緒の休日などはつい動きやすいデニムコーデになってしまうし、かといってきれいめの場所に行くわけでもないし、なかなかおしゃれが楽しめないというママさんも、かわいいプチプラワンピースがあれば、子どもとのお出かけもさらに気分が上がるはず。ぜひチェックしてみてくださいね!

 
DATA
ZARA┃ストライプ柄ラスティックワンピース

サイズ:S(7~9号)、M(9~11号)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます