レディースファッション

濡れてもOK!雨の日も晴れの日もおしゃれにキマるPVCバッグ

ファッションガイドの宮田さんが、自身も愛用するという、雨や汚れも気にならないPVC素材のおしゃれなバッグを紹介してくれます。カラーバリエーション、サイズ展開も豊富で、オン・オフ問わず大活躍してくれそうなバッグ。大人女性は要チェック!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

nana-nana (ナナナナ)PVCバッグ

「ペーパーサイズ」を表示したデザインはありそうでなかった新発想


雨が多い梅雨時は、水に弱いレザー製のバッグは使いにくいもの。でも、水を弾くPVC(ビニール)製のバッグなら、雨の日でも安心です。透明のPVC素材は見た目の印象も涼やかで、蒸し暑いサマーシーズンにもピッタリ。トレンドでもあるので、積極的に取り入れてほしい素材です。

今回、私がイチオシする「nana-nana (ナナナナ)」は、PVC素材に強みを持つバッグ・小物ブランドです。ユニークなのは、「A3」「A4」「A5」といった用紙サイズを、まるでロゴマークのようにセンターに明示してあるところ。そのサイズの書類がきっちり収まる寸法なので、自分の使い方に合わせて、ジャストフィットのバッグを選べます。
   

雨も汚れも平気!キッチュで都会的なバッグ

 
nana-nana (ナナナナ)PVCバッグ

シンプルなフォルムでありながら計算されたシルエット


まず、「nana-nana」のバッグは、一部のパーツを除いて、ほとんどがビニール製というのが特徴。濡れても汚れても、軽く拭き取るだけで元通りの状態に。お手入れが楽なので、どこへでも気軽に連れ出せそうです。

また、どこかキッチュな雰囲気と洗練されたムードが交じり合うのも、このブランドの持ち味。「ナイトオフィス」をテーマに掲げ、「東京の夜のオフィス感」をイメージしていて、大人女性の遊び心を刺激するムードメーカー的存在のアイテムです。
 

ビビッドからシックまで!豊富なカラバリも魅力

 
nana-nana (ナナナナ)」PVCバッグ

マチがあって、A4サイズの書類も折りたたみ傘などもすっぽり収ります


「nana-nana」のPVCバッグは、カラーバリエーションが豊富なのも特長。パープル、レッド、イエローなど鮮やかな色のバッグは、着こなしのアクセントになるので、服がさっぱりしがちな夏場には頼もしい援軍になってくれます。憂鬱な雨の日でさえ、ポジティブなカラーが気分を上げてくれそうです。

ビビッドなワンカラーのほか、シックな表情のツートーンや、中が見えないオペークタイプもそろっていて、お仕事バッグにも重宝します。
 

豊富なサイズ展開で、オンにもオフにも大活躍!


そして、小ぶりのB6や、コンパクトなA5、ポシェット風に使えそうなA6など、いろいろなサイズが用意されているのも魅力。通勤用のサブバッグや、デイリーなお出かけバッグなど、荷物の量やシーンに合わせて自在に選べます。

せっかくトレンドのPVCを取り入れるのであれば、オン・オフ兼用で使える「相棒バッグ」を選んでみませんか。
 
DATA
nana-nana(ナナナナ)┃PVC BAG

サイズ:A6、A5、A4、A3 など
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます