乳児育児

お湯を注ぐだけで適温がわかる! 進化系哺乳瓶

ミルクの調乳時、赤ちゃんが飲みやすい温度に調整するのは手間がかかりますよね。認定子育てアドバイザーの資格をもつ長島さんがイチオシするのは、BooBooの哺乳瓶、「マジックベイビー」。なんと、お湯を注ぐだけで適温がわかります!

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
マジックベイビー

BooBooの哺乳瓶、マジックベイビー


赤ちゃんにミルクをあげるときにいちばん気を遣うのが、ミルクの温度調整。授乳に適した温度は36~40度と言われています。熱すぎるとお口をやけどしてしまうし、ぬるすぎて飲みが悪くなると、手の甲にちょっとたらして加減を確かめたり、手間がかかりますよね。

そこで便利なのが、 BooBooの温度で色が変わる哺乳瓶、「マジックベイビー」。ミルクの温度に合わせて哺乳瓶の色が変わり、赤ちゃんが飲みやすい温度になったことがわかる優れものです。

瓶本体が軽く、シリコンコーティングで、肌ざわりがなめらか&手に持ちやすいのもポイント。
その便利さとパステルカラーのかわいらしい見た目で、義務感に迫られて緊張してしまう授乳タイムの気持ちもUP!

 
 

 

容器の色の変化でミルクの飲み頃がわかる

お湯を入れると容器が透明になり、適温になると色が変わる。

適温になると色が変わる

 
BooBooの哺乳瓶「マジックベイビー」の一番の特長はやはり、ミルクの飲み頃が一目でわかること。お湯を入れるとピンクやブルーの容器が透明に。飲みやすい温度になると元のピンクやブルーに戻るので、いちいち温度を確かめる必要がありません

簡単に適温のミルクがつくれるので、効率よく時間を使いたいお父さんお母さんの味方になってくれること間違いなしです。
 
 

やさしい質感とかわいいパステルカラーにほっこり

私がいちばん気に入ったのは、瓶の肌ざわり。シリコンでコーティングされているので、ガラス瓶にありがちな“さわったときのひんやり感“がなく、ほっと安心できるようなやさしい質感があります。軽くて持ちやすいので、手元をすべらせて瓶ごと落としてしまうリスクが少ないのもありがたいです。
 
カラーバリエはピンクとブルーの2色

カラーバリエはピンクとブルーの2色


ご近所の赤ちゃんママに見せたら、「わ~、かわいいピンク!」と目を輝かせていました。赤ちゃんに実際に授乳すると、赤ちゃんもかわいいピンクの瓶をじっと見ながらゴクゴク飲んでくれましたよ。
 

授乳に慣れないパパやばあば、じいじにもオススメ

「マジックベイビー」は耐熱ガラス構造で、煮沸消毒、薬剤消毒もOK。乳首は、丸穴S、丸穴M、丸穴Lの3サイズがついてきます。他メーカーの哺乳瓶の乳首との互換性もあるので安心です。
 
ママがお出かけの時も安心!

ママがお出かけの時も安心!


温度調節が簡単なので授乳に慣れないパパやばあば、じいじにも気軽にまかせられられます。これからの時代、忙しいお父さんお母さんの強い見方になってくれる、イチオシの育児アイテムです!

 

DATA
マグクルーズ|マジックベイビー

カラー:ピンク、ブルー
容量:240ml
※S、M、Lすべての乳首つき
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます