家事

「詰め替えない」が新しい!次世代のシャンプーボトル

シャンプー類を詰め替えて使っていますか?詰め替えればエコで経済的だけれど、いちいち面倒だし、パックの口が小さくこぼれてしまうことも。整理収納アドバイザーの資格を持ち、快適な暮らしを提案する鈴木久美子さんが、そんなときに役立つイチオシアイテムを教えてくれました。

鈴木 久美子

執筆者:鈴木 久美子

プチプラ収納ガイド

 
見た目はおしゃれな詰め替えボトル

見た目はおしゃれな詰め替えボトル

みなさん、シャンプー類は詰め替えボトルに入れていますか? 少し手間はかかりますが、統一感のあるボトルに詰め替えれば、バスルームがそれだけでおしゃれになります。また見た目だけでなく、プラスチックのゴミを削減できるというメリットも。

私は長い間、いろいろな種類の詰め替えボトルを使っていましたが、最近発見した花王の「スマートホルダー」がとっても快適。シャンプー類の詰め替えパックをそのままセットして使えるという、新しい発想の商品なんです。

 

 

詰め替えパックをそのままセット

まず、なんといってもスマートホルダーの魅力は、面倒な詰め替え作業をしなくて済むこと。花王から販売されている、この形の「つめかえ用ラクラクecoパック」ならスマートホルダーにピタッとセットすることができます。
スマートボトルにセットできる詰め替えパックの種類

セットできる詰め替えパックのシリーズはいろいろ

ボトルの裏側を見ると詰め替えパックがそのままセットされている

スマートホルダーの裏側にはカバーがなく、そのままセットする

ホルダーの裏側を見ると……なんと、詰め替えパックそのままの状態です! これは、かつて流行した、アニメおぼっちゃまくんの、びんぼっちゃまスタイル!! 若い方はわからないですね(笑)。

通常、シャンプー類を詰め替えするときは、ボトル内をよく洗って乾かしてから……と注意書きがありますが、なかなかそんな面倒なことできないですよね。だからといって、洗ったあとの水気が残ってしまったり、古いシャンプーと混ざってしまうのも衛生的に少し気になるもの。でも、スマートホルダーならそんなイライラも解消されます

 

快適に使える工夫が最高!

スマートボトルは使い心地もとても快適

スマートボトルは使い心地もとても快適

おしゃれな詰め替えボトルだと、ポンプが固くて押しにくいということもよくありますが、スマートホルダーはポンプの使い心地も快適です。
最後まで使い切れるポンプがすごい

最後まで使い切れるポンプがすごい!

また、独自に開発されたポンプで、詰め替えパックの空気を抜きながら使用が可能に。中身を最後まで使い切れる心地よさが最高です!
底の水分や汚れも付きにくい

底が開いているので水分や汚れが付きにくい

底部分は、水分がたまったりヌメリ汚れが付きにくくなっているのが、とてもうれしい工夫です。
 

いろいろ選べるおしゃれなデザイン

今回、ご紹介しているデザインは、「モノトーン」というシンプルなシリーズですが、他にもフラワー、ナチュラル、ウッディなどデザインは現在11種あるそうです。また、期間限定のデザインなども発売されていて、お好みのものを選ぶのも楽しいですね。

ますますエコで快適な暮らしが推奨されていく令和の時代、身近なところから新時代アイテムに手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

DATA
花王|スマートホルダー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます