洋食・レストラン

いま注目のアフタヌーンティーは「色」がテーマ?

ちょっぴり贅沢をして、午後のひとときを優雅に過ごす、ホテルのアフタヌーンティー。女子会やデート、おひとりさまで楽しむ人も少なくないのでは。今回は、なかでも「色」にこだわったホテルのアフタヌーンティーを、グルメジャーナリストの東龍さんが教えてくれました。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド


グランドニッコー東京 台場 アフタヌーンティーの3段ティースタンド

アフタヌーンティーの3段ティースタンド


ホテルのアフタヌーンティーといえば、女性であれば誰しもが憧れる至福のひとときではないでしょうか。

サンドイッチや軽食類に加えて、焼き立てのスコーンなどのお菓子を楽しめ、さらにはコーヒーやお茶も味わえます。ホテルの優雅な空間と相まって、あっという間に時が過ぎてしまうことでしょう。
グランドニッコー東京 台場 The Lobby Cafe(ロビーカフェ) エントランス

The Lobby Cafe(ロビーカフェ) エントランス


そんなホテルのアフタヌーンティーの中でも、今イチオシしたいのが、2019年3月15日にオープンしたグランドニッコー東京 台場「The Lobby Cafe(ロビーカフェ)」です。

ここでは、他にはないテーマのアフタヌーンティーが提供されています。


お店の場所をチェック

 

美しすぎるスイーツはSNS映え間違いなし!

グランドニッコー東京 台場 最上段のグリーンをテーマとしたスイーツプレート

最上段のグリーンをテーマとしたスイーツプレート


「The Lobby Cafe」のアフタヌーンティーのおもしろいポイントは、「色」をテーマにしていることです。

ホテルから見えるお台場のシンボル「レインボーブリッジ」にインスピレーションを受けた内容になっており、季節に合わせてテーマカラーが新しくなっていきます。

色から連想されたスイーツには統一感があって美しく、見た目にも楽しめることも、イチオシの理由です。鮮やかなプレートはSNS映え間違いなし!
 
グランドニッコー東京 2段目のグリーンをテーマとしたスイーツプレート

2段目のグリーンをテーマとしたスイーツプレート


グリーンがテーマのときには、ふんわりとした生地が心地よい「ピスタチオのロールケーキ」、濃厚ながらも抹茶の香りをたたえた「抹茶のガトー」、上品な風味の「ピスタチオのマカロン」、さくさくとしたほんのりと渋味のある「抹茶のスコーン」など、ピスタチオと抹茶を使った小菓子を楽しめました。

「The Lobby Cafe」で提供されているスイーツのすべてが、ペストリーの伏見雅一シェフによる同店オリジナルであることもイチオシの理由です
 

開放感ある店内でドリンクも自由に

グランドニッコー東京 台場 ダージリンサマーゴールド

ダージリンサマーゴールド


ドリンクは自由にオーダーできるようになっており、コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(4種類)、ハーブティー(4種類)、アイスティー、おすすめのフレーバーティーの中から選ぶことができるのは嬉しいところ。
グランドニッコー東京 台場 茶葉の香りも楽しめる

茶葉の香りも楽しめる


お茶はすべてドイツの老舗であるロンネフェルト製品。いくつかの茶葉が置かれており、事前に香りをかいで楽しんだりすることもできます。
 
グランドニッコー東京 台場 店内

贅沢なひとときを感じられる優雅な店内


店内は天井が高く、優しい光が差すので、心地よい開放感があります。優しい木目調の造りになっており、爽やかなグリーンがあしらわれていて、落ち着いた雰囲気のなかでゆっくりとくつろぐことができるのもイチオシです

 

DATA
The Lobby Cafe(ロビーカフェ)|グランドニッコー東京 台場

住所:東京都港区台場2-6-1 グランドニッコー東京 台場 2F
TEL:03-5500-4550(レストラン総合案内)
営業時間:10:00~18:30(L.O.)
ランチ 11:00~14:00(L.O.)
アフタヌーンティ 14:00~17:00(L.O.)
定休日:なし
アクセス:「台場」駅から直結
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます