生活雑貨

アラフォー夫婦で始めるエイジング・グルーミング!

性別や年齢で語られることが減り、これからは「人間としてどうか」を見られる時代になりそうですね。そんな令和の時代に美容商品の企画や広告に携わってきた斎藤貴美子さんがおすすめするのは、夫婦でできる「グルーミング」。清潔感が重要になってくるアラフォー世代必見の、肌ケアアイテムを紹介します。

斎藤 貴美子

執筆者:斎藤 貴美子

子育てガイド

とろみのあるテクスチャーです。

男性も手に取りやすいボトルデザイン
 

肌年齢を意識した化粧水は数ありますが、令和を迎えた今年にイチオシしたいのが、「無印良品 エイジングケアプレミアム化粧液 200ml」です。「えっ、このアイテムのどこが令和っぽいの?」と思われるかもしれませんが、ミソは夫婦で使うということ

ユニセックスで使いやすシンプルなボトルで、1,990円(税込)とコスパも抜群。男女でコスメをシェアする時代、夫婦で遠慮なく使うのにぴったりなんです。

 

 

エイジングケアは女性だけでなく男性も

 アラフォー女性にとって無視できなくなってくるのが「エイジングケア」というワード。もうケアを始めている方も少なくないでしょうが、旦那さんのグルーミングはどうでしょうか?
 
グルーミングとはこぎれいな外見になること。ムダ毛の処理から、眉毛を整えること、お肌のケアまで幅広く含まれます。平成の後半から、男性の間でもグルーミングがじわじわ浸透してきましたが、実は、アラフォー以上の男性は、グルーミング未着手の方が多く、その分やれば効果が出やすいのです
とろみのあるテクスチャーです。

とろみのあるテクスチャーが心地よい


最初は、「モテ」や「おしゃれ」のためにグルーミングに興味を持った男性も多かったかもしれません。ですが、だんだん性別や年齢で語られることが減り、これからは「人間としてどうか」を見られる時代になる予感。見た目に気を遣って「清潔感」を大事にすることが、ビジネスシーンなどにおいても「信頼感」に繋がることとして、定着していくと思います。
 
というわけで、アラフォー夫婦は一緒にエイジングケアを始めませんか。「無印良品 エイジングケアプレミアム化粧液 200ml」はシンプルなデザインで、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーという、万人の肌に受け入れやすい設計。エイジングケア製品の中ではダントツにコスパが良いので、たっぷり使いましょう

一番気になる保湿力は文句なし! しっかりうるおいを与えてくれます。夫婦で「肌がきれいになったね」なんて褒めあう日も近いかもしれませんね。

 

DATA
無印良品|エイジングケアプレミアム化粧液 200ml
原産国:日本
容量:200ml
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます