とろみのあるテクスチャーです。

男性も手に取りやすいボトルデザイン
 

肌年齢を意識した化粧水は数ありますが、令和を迎えた今年にイチオシしたいのが、「無印良品 エイジングケアプレミアム化粧液 200ml」です。「えっ、このアイテムのどこが令和っぽいの?」と思われるかもしれませんが、ミソは夫婦で使うということ

ユニセックスで使いやすシンプルなボトルで、1,990円(税込)とコスパも抜群。男女でコスメをシェアする時代、夫婦で遠慮なく使うのにぴったりなんです。

 

 

エイジングケアは女性だけでなく男性も

 アラフォー女性にとって無視できなくなってくるのが「エイジングケア」というワード。もうケアを始めている方も少なくないでしょうが、旦那さんのグルーミングはどうでしょうか?
 
グルーミングとはこぎれいな外見になること。ムダ毛の処理から、眉毛を整えること、お肌のケアまで幅広く含まれます。平成の後半から、男性の間でもグルーミングがじわじわ浸透してきましたが、実は、アラフォー以上の男性は、グルーミング未着手の方が多く、その分やれば効果が出やすいのです
とろみのあるテクスチャーです。

とろみのあるテクスチャーが心地よい


最初は、「モテ」や「おしゃれ」のためにグルーミングに興味を持った男性も多かったかもしれません。ですが、だんだん性別や年齢で語られることが減り、これからは「人間としてどうか」を見られる時代になる予感。見た目に気を遣って「清潔感」を大事にすることが、ビジネスシーンなどにおいても「信頼感」に繋がることとして、定着していくと思います。
 
というわけで、アラフォー夫婦は一緒にエイジングケアを始めませんか。「無印良品 エイジングケアプレミアム化粧液 200ml」はシンプルなデザインで、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーという、万人の肌に受け入れやすい設計。エイジングケア製品の中ではダントツにコスパが良いので、たっぷり使いましょう

一番気になる保湿力は文句なし! しっかりうるおいを与えてくれます。夫婦で「肌がきれいになったね」なんて褒めあう日も近いかもしれませんね。

 

DATA
無印良品|エイジングケアプレミアム化粧液 200ml
原産国:日本
容量:200ml
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。