ランジェリー・下着

すぐに2枚目が欲しくなる! 大人女子の定番Tシャツ

これからの季節のおしゃれに欠かせないTシャツですが、綿のTシャツは洗濯するとかたくなってしまいます。無印良品「ボートネック7分袖Tシャツ」は、ただの綿Tシャツではなく、肌になじみやすい快適な秘訣があり、この夏の定番になりそうです。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

無印良品 

今季の定番となりそうな無印良品「ストレッチフライス編みボートネック7分袖Tシャツ」
 

春になると毎年Tシャツを数枚購入しますが、綿素材を選ぶようにしています。この無印良品のボートネックTシャツは、とにかく風合いが柔らかく、着ていて気持ちの良いTシャツです。

一枚購入して、すぐにまた色違いが欲しくなる、春夏に使える定番になりそうです。
   

肌触りが嬉しい!快適Tシャツ

 
無印良品 

何枚も購入したい大人のTシャツ
 

春から夏にかけてTシャツは欠かせないアイテムです。さまざまなTシャツがありますが、綿の場合、洗濯の回数とともに肌触りがかたくなってしまいます。Tシャツは、インナーと同じで素肌に着用しますので、肌触りの良さはTシャツに欠かせない機能です。
 
無印良品 

優しい肌触りの風合いが嬉しい!
 

Tシャツ素材というと薄いものから厚手のものまでいろいろありますが、綿100%がほとんどです。また、フライス編み立てのものは、横方向には伸びますが縦方向にはあまり伸びません。

しかし、このシャツは綿97%、ポリウレタン3%で伸縮性をよくするポリウレタン糸がブレンドされていますので、縦方向にも伸縮性があり、着心地が良く柔らかい肌触りです。

この適度な伸縮性は、インナーのように体の動きに伸縮するので、体に優しくフィットします。生地の厚さも薄すぎず厚すぎず着用感が良く、肌なじみがとても良いのが特徴です。
 
無印良品 

7分袖のバランスが良い!
 

また、長袖Tシャツの場合、長すぎたり短かったり、ぴったりしすぎて落ち着かないことがありますが、この7分袖の長さは、1枚で着てもジャケットのインナーとしても、バランスの良い長さです。

 

ボートネックラインのほどよい開き

 
無印良品 

スッキリしたボートネックのネックライン
 

そして、何よりうれしいのは、このボートネックの襟あきです。ボートネックの開きは、広すぎて肩が見えそうなものもあり、難しいデザイン。この無印良品のボートネックラインは、適度な開きで、首を長く見せる効果もあり、すっきりとしたバランスの良いネックラインです。
 
無印良品 

背中の裏側にプリントされた品質表示
 

また、後ろ身の襟あき裏側に品質表示がプリントされているので、前後が分かりにくいボートネックに便利です。品質表示がプリントされているので、肌に当たってちくちくすることもありません。

 

プチプラで豊富なサイズ・カラーのバリエーションが嬉しい!

 
無印良品 

ストライプTシャツに紺ブレザーでマリンルックが楽しめる
 

何よりもオススメなのは、価格が税込で1290円! 豊富なサイズと豊富なカラーで展開されていて、いろんなコーディネイトが楽しめます。特におすすめは、ボーダーTシャツで、紺ブレザーと合わせれば、春の定番のおしゃれマリンルックが楽しめます。
 
DATA
無印良品┃ストレッチフライス編みボートネック七分袖Tシャツ 

カラー:白、ダークネイビー、黒、黒xボーダー
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます