住まいのプロが提案「イエコト」

ついつい飲んじゃう!私をカプチーノ中毒にさせた憎い奴

仕事の合間、休憩時間に飲むコーヒーは、どのようなものを選んでいますか?豊かな香りと滑らかな口当たりで、飲む手が止まらない贅沢な瞬間を演出してくれる「エスプレッソ・カプチーノメーカー」をご紹介します。

大野 光政

執筆者:大野 光政

リフォームにかかるお金ガイド

豊かな香り、滑らかな口当たりがたまらない!仕事中の気分転換にピッタリ

 
エスプレッソ・カプチーノメーカー

エスプレッソ・カプチーノメーカー


設計の仕事をしていると、構造計算や法律チェックで頭がいっぱいになってしまいます。わずか数分であっても気持ちを切り替えたり、考えを整理したりとコーヒータイムはとても重要。せっかくだから美味しいコーヒーを、淹れている時間から香りごと楽しみつつ、最後の一口まで堪能したいものなんです。

実は発作的に(?)購入してしまったデロンギの「エスプレッソ・カプチーノメーカーEC152J」。喫茶店で飲むコーヒー1杯と比べると決してお安くないのですが、その名前の通りエスプレッソもカプチーノも楽しめるという優れものです。

ミルクを泡立てるスチームノズルがついていて、これで作ったミルクは口当たりが滑らかになり、(ちょっとコツはいりますが)そっとコーヒーに注げばお店で出てくるようなラテアートだってできるんです

エスプレッソを抽出する音やスチームの音を聞いているだけでワクワクしてきてしまいます。香り豊かで、心地よい苦みと口当たり滑らかなミルクのカプチーノ。コーヒータイムがとても贅沢な気分になるため、少しの間カフェにいるかのような錯覚に陥ります。

さて、この一杯を飲んだら、また仕事に戻ることにしますね。

 
 

DATA
デロンギ|エスプレッソ・カプチーノメーカー 

サイズ:幅19.5×奥行き24.5×高さ29cm
本体重量:2.8kg
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます