シンプルライフ

これはイヤフォンではなく、「プライベートルーム」!

人が多いところで使うと、どうしても周囲の音が気になってしまうイヤフォン。カフェや自宅で仕事にをするという金子さんが、ざわめきの中でも没頭できる、快適なイヤフォンを紹介してくれました。音楽を聴くとき以外にも大活躍だそうです。

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

ざわめきの中でも没頭できる

 
イヤフォン

シンプルなデザインのイヤフォンが耳にフィット


音質にこだわりのない私が3万円近いイヤフォンを購入した理由はひとえに、「自宅が仕事場だから」。家族にとって家はくつろぎの場。テレビを見たり、音楽を聴いたり、ぺちゃくちゃおしゃべりをしたり。なのに、いつも家で仕事をしている私は「音」に弱いのです。カフェなどで仕事をする時も、隣の席のおしゃべりを聴いてしまって落ち着きません。

ところがこの「Quiet Comfort20」の威力のすごさよ!の場合、音楽を聴くよりも「周囲の音を聴かない」ために使用することが多いです。イヤフォンの電源をONにしたとたん、サーーっと周囲の音が、文字通り半減します。頭痛薬を飲んだ後、傷みがすーっとひいていくときに似ています。

本当に周囲がうるさい時は、ホワイトノイズアプリを併用すれば万全。おかげで、家族がガチャガチャうるさい家の中でも、ざわめくカフェでも、仕事や読書に没頭できるようになりました。外に仕事場を借りたり、広い家に引っ越すのと同等の効果が、この小さなイヤフォンにあるんです。安全を確保するためのAwareモードへの切り替えは、手元のリモコンで簡単です。

小さな家に暮らす書斎のないパパ、子供の声からしばし解放されたいママにもおすすめのアイテムです。
 
 

DATA
Bose|QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling Travel Editionヘッドフォン

形状:ヘッドバンド
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます