家族旅行・子連れ旅行

1000円以下!? 旅行にもお出かけにも使えるスリム財布

旅行に持っていくのに大活躍なお財布、モンベルの「スリムワレット」は、シンプルな二つ折りでリーズナブル。コンパクトなので小さめのカバンにも入り、旅行だけでなくいつも持ち歩きたいお財布になること間違いなしです!

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

 
モンベル「スリムワレット」

旅行先での財布にうってつけ!モンベルの「スリムワレット」


長財布って、主婦が普段使うには便利なのですが、旅先に持っていくにはちょっと大きいんですよね。旅先、とくに海外では、貴重品の持ち歩きにも注意が必要。最低限のカードだけを持ち歩くには、財布もコンパクトなものが快適なので、私はモンベルの「スリムワレット」を使っています。

シンプルな二つ折りで、わずか25g。いつも私が使っている牛革の長財布の約10分の1の重さです。762円(税抜き)というリーズナブルな価格ながら、札入れ部分には仕切りもあって機能的。ループ付きなのでストラップ等を通してバッグにつないでおけば、落下やスリ防止にも。旅行はもちろん、キャンプやスキーなどアウトドアの相棒でもあります。

当初は予定していなかったのですが、ちょっとおしゃれして小さめバッグでおでかけするときにも重宝しています。コインポケット部分はマジックテープですが、おしゃれするようなシーンでは現金はあまり使わないのと、メッシュ素材で外から中が見えるので必要なときだけ開ければよく、あまり気になりません。

軽い財布って本当にストレスフリーで、旅行後しばらくそのまま使い続けちゃうこともたびたび。カラーバリエーションも豊富なので、家族と色違いで持つのもおすすめです。

 


DATA
モンベル|スリムワレット

カラー:ネイビー、カーキブラウン
重量:25g
サイズ:10x12cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます