外出時のお守り的存在。パリジェンヌ達もその便利さに夢中!

 
季節によってさまざまな色や柄があるのも面白い!

季節によってさまざまな色や柄があるのも面白い!


主婦の日常に何かと便利なエコバッグ。材質・タイプといろいろありますが、私が暮らすパリのいたるところにあるスーパーマーケット、モノプリ (MONOPRIX) のエコバッグは、パリジェンヌに不可欠のアイテムです。日本でも通販などで入手できるようですね。

とっても軽くて、付属のポーチに入れると小さくきれいにまとまるところが、私は気に入っています。しかも、洗濯機でざぶざぶ洗えてしまうので、安心して使えるところが主婦には嬉しい限りです。

エコバッグとしての用途以外にも、冬の外出時に、建物内で邪魔になるコートなどを入れてしまうなんてこともあります。

出張や旅行時には、購入したお土産や汚れ物を入れるため、また、予想外に荷物が増えたときのために、隙間にねじ込んで複数持参しています。旅行時にお菓子袋、上着袋などと用途に分けて使うと、何かを探している夫や子供に、「何柄のバッグ」「何色のバッグ」と指示を出しやすいのも便利ですよ。

アイデア次第でいろいろな使い方ができ、汚れても気にせずに洗って使えるので、手放すことができません。

「便利のおすそ分け」として、日本へのお土産や、パリへ遊びに来た方へのお土産にプレゼントすることもあります。主婦へのフランス土産に喜ばれること請け合いです!
 
 

DATA
monoprix(モノプリ)│エコバッグ

サイズ:幅約38cm × 高さ約29cm (持ち手含め52cm) × マチ約12cm
素材 :ポリエステル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。