夫婦関係

キスレス撲滅!水歯ブラシでキスの回数を4倍に!

パナソニックの口腔洗浄器「ジェットウォッシャードルツ」、その効果はなんとうがいの約4倍だそう! 数多くの夫婦仲を改善してきた「夫婦関係」のプロ・三松さんが、夫婦仲向上への意外なアプローチ法とあわせて教えてくれました。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

 
ジェットウォッシャー ドルツ

パナソニックの口腔洗浄器「ジェットウォッシャードルツ」


私、オバサン世代突入です。歯茎も衰え、唾液も減少し、歯周病まっしぐら。ホワイトニングより歯茎のほうが気になるお年頃。同世代の友人たちからも、口臭が漂うことがここ最近多くなっているような……。「やばい!私も絶対臭ってる!」と慌てて歯医者さんで口内細菌検査をしました。その結果、やはりいるいる細菌が。念入りな歯磨きをしても歯周ポケットにゴミが残ってしまうそうです。

ということでパナソニックの「ジェットウォッシャードルツ」を購入。使ってみると病みつきになってしまいました。歯磨きだけでは取り切れないゴミをビシュー!と一気に掻き出すスグレモノ。そのうえ水流が歯茎を断続刺激。まるでマッサージをしてくれている心地よさで、しぼんだ歯茎が蘇るかのような快感があります。「もっと早く使えばよかった……」と後悔しきり。

私はセックスレス改善の専門家。悩める方々に「セックスレスになる前にキスレスになるので、キスは継続的に」などと指導しているのに、自分がキスレスになってはいかんじゃないか。ジェットウォッシャーは「うがいの約4倍汚れが落ちる(※)」のです。ということは、口臭をケアできて、キスの回数が4倍に増えるかも! そう考えると、歯ぐきの健康促進はセックスレス予防にもなります。とどめにPOIC殺菌水でうがいすれば口臭すっきり。

「夫の(妻の)口が臭い、キスなんて無理!」と言うご夫婦はジェットウォッシャーでまずキスの復活を。

※ うがいのみの歯周病原因菌除去率15.7%と、うがいとジェットウォッシャー併用時の歯周病原因菌除去率65.6%との比較
(出典:https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ61.html)
 

DATA
パナソニック|ジェットウォッシャー ドルツ

サイズ:22 x 22 x 12 cm    
重量:1.08 kg    
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます