プチバトー(PETIT BATEAU)マリニエールボーダーT

「第2の肌」と呼ばれるほど、やわらかい肌触りのリブ編み素材を使用


フランス発の「プチバトー(PETIT BATEAU)」はベビー服、子ども服のブランドとして知られていますが、実は大人向けアイテムも充実。赤ちゃんのデリケートな肌にもやさしいウエアで有名なだけに、大人が着てもソフトな肌触りに気持ちがなごむので、ついついヘビーローテーションしてしまう理由です。

夏に向けて、さわやかに着るなら、マリンボーダー柄が涼しげな「マリニエールボーダーT」がイチオシです。ほどよいストレッチが心地良く、フェミニンなきれいめシルエットを描き出してくれます。

 

 

ワイドパンツやフレアスカートに合わせやすいシルエット

 
プチバトー(PETIT BATEAU)マリニエールボーダーT

重ね着のインナー使いにも重宝するクルーネック(丸首)。Vネックもラインナップ


ボーダー柄のTシャツはありふれたトップスですが、私があえて「プチバトー」を推すのは、ボディに自然とフィットして、すっきりしたシルエットを印象づけてくれるから。

英国王室のキャサリン妃が結婚前に好んで着ていたのも「マリニエールボーダーT」でした。
リブ編みが施されていて、体にほどよくなじむので、フィット感が高いのです。

ワイドパンツやフレアスカートなど、ボリュームのあるボトムスの場合、トップスはこれぐらいコンパクトなほうが合わせやすいものです。ボディのメリハリを引き出して、着痩せ効果が期待でき、重ね着のインナーとして着る場合も、襟元や袖口、身頃がダブダブしないので、すっきりと整います。

 

本物感とフレンチエスプリを兼ね備えたボーダーT


ネイビーと白のボーダー柄がアイコニックな、いわゆる”マリンボーダー”は、夏の定番的なモチーフ。ただ、定番だからこそ、本当に気に入ったアイテムを選びたいです。水兵のユニフォームに使用されていたボーダーを取り入れた「マリニエールボーダーT」は、本物感とフレンチエスプリを兼ね備えている点でも、特別感を味わえるボーダーTです。

 

DATA
PETIT BATEAU┃マリニエールクルーネック半袖Tシャツ

サイズ:XXS、XS、S、M、L
カラー:オフホワイト/ダークネイビー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。