GU

なんと990円。GUの「ブラフィールビューティリブキャミソール」
 

普通のブラジャーよりも、カップ付ブラジャーのブラトップの方がストレスないため、愛用者が増えているのが昨今の潮流です。さまざまなブラ付きキャミソールがありますが、今回のイチオシするGU「ブラフィールビューティリブキャミソール」は、ここまでのバストメイク機能があって価格が990円(税抜)とはびっくりです。

同商品はユニクロの存在があったからこそ生まれました。同じくプチプラ・高性能ラインナップを展開する、ユニクロのブラジャー付キャミソール「ブラトップ」シリーズにも劣らない、GUのイチオシブラを紹介します。

   

GUブラフィールはユニクロのノウハウで990円を実現!

 
GU

バストにフィったりフィットするブラフィール
 

安いブラトップはGU以外にもたくさん出回っていますが、縫製やカップ形状などの品質が悪いものが多いのが現状です。そもそも、2000円以下の価格でブラジャー構造があるブラキャミソールを作ることは基本的に不可能。GUがそれを実現できたのは、ユニクロがあるからなんです。

ユニクロのブラジャー付キャミソール「ブラトップ」シリーズ同様、同社のブランドひとつであるGUが発売している「ブラフィール」シリーズは、高い機能性ながら低価格帯のラインナップを可能にしました。これは、ユニクロ「ブラトップ」のノウハウを生かした結果、ユニクロよりも安い、990円というプチプラ・高機能ブラトップが誕生したのです。

 

優しい肌触りのリブ編ニット

 
GU

薄いリブ編みがやさしい着心地を実現
 

素材は、レーヨンとポリエステル。さらに伸縮性を出すポリウレタンをブレンドすることで肌触りの良い快適素材になりました。編地は縦畝のあるリブ編にすることで、適度な薄さと優しい肌触りが着心地の良さを出しています。裾はメローミシン仕様でフリルのように可愛いですね。

 

バストカップもきれいにバストメイク

 
GU

モールドカップのパッドが入っているので、外見がきれい見え方
 

カップ部分はモールドカップなので、きれいなバストラインを作ります。気になるバスメイク効果は、ユニクロのブラトップと同様にしっかりメイクします。カップサイズの表示はなく、B~Dカップ向けで、小さめのバストの人にはボリュームアップして見えます。
 
GU

無縫製のカップ仕様で、ストレスフリーのバストメイク
 

縫い目がないカップ裏側の仕様は、しっかりとバストを支えます。このつくりは、ユニクロのブラトップやワイヤレスブラのノウハウが生かされています。無縫製のカップ仕様なので、ストレスが少ない着け心地です。
 
GU

アンダーバストの平ゴムは、背中にもあるのでバストが安定する
 

背中裏側のアンダーバスト部分の平ゴムで、しっかりサポートしていますので、安定したつけ心地を作ります。

 

ジャケットやシャツのインナーだけでなくナイトブラにも

 
GU

さまざまな着こなしが楽しめるブラフィール
 

ブラジャーのカップのラインがきれいなので、透けるジャケットやシャツの下に着ても大人っぽい着こなしができます。さらに展開カラーは、オフホワイト、グレー、ブラック、ブラウン、グリーンの5色で、カラーバリエーションが豊富なので便利にコーディネイトが楽しめます。

また、「ブラフィール」は、リラックスウェアとしてもおすすめで、寝ているときにバストを変形から守るナイトブラとしても使えます。たった990円のブラフィールですが、用途はさまざまに広がる便利なブラ付きのキャミソールです。

 

DATA
GU┃ブラフィールビューティリブキャミソール

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:オフホワイト、グレー、ブラック・、ブラウン、グリーン
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。