ヘアカラー

忙しくても自宅でOK!美容院のカラーをキープするシャンプー

毎回ママ目線で、ときにプチプラのファッションアイテム、ときにドラコスの意外な使い方をイチオシしてくれる横瀬さん。今回は若い子に人気の通称・"ムラシャン" というカラーシャンプです。なかなか忙しくて美容室に行けないというママにとって「母の日」にもうれしいとっておきのイチオシです。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ロイドのムラサキシャンプー。他メーカーからも沢山出ています。

ロイド「カラーシャンプー ムラサキ」。なんでも横瀬さんのヘアケアに欠かせないアイテムになっているそう
 

せっかく美容院でヘアカラーしても、色がすぐ落ちたり、段々と黄ばんできて「きれいなカラーが長持ちしない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか? 特にアラフォー女性はなにかと忙しく、行きたいときすぐに美容院に行けないときもありますよね。

そんなときに美容師さんに教えてもらったロイドの「カラーシャンプー ムラサキ」(通称、ムラシャン)。洗髪に取り入れるだけで黄ばみを抑えてくれ、きれいな色が長持ちするそうです。

”ムラシャン” って原宿系の派手なヘアカラーの若い子が使うものかな、と勝手なイメージを持っていたのですが、実際に使ってみるとアラフォー女性でも全然アリ! 特にこのロイドのムラサキシャンプーは泡立ちや香りもちょうど良くて、トライしやすい価格。いつも忙しくしているママ友へのお手柄な「母の日」ギフトとしても良さそうです。

 

若い子に人気の「ムラシャン」がヘアカラー維持に効く!


幼い子の子育て中は、オシャレ感が欲しくても着る物も限られるし、生活感が出がちだから……と、気分転換にヘアカラーしたときのこと。アッシュ系で明るくしてもらい、そのときは大満足でした。

ですがその後、もとの髪色が赤味の強い「ザ・日本人な髪質」なことと、日々のベビーカーのお散歩や公園での日焼けのせいか、だんだんとキンキンに茶色くなってしまいました。

こまめに美容院に行ける状況ではなく、3か月ほど経ってしまい、オシャレのつもりだったヘアカラーが、自宅で髪染めしたようなヤンキー風の色味に……! 「いい歳してこれではまずい!」と美容院に駆け込んだとき、おすすめされたのがこのロイドの「カラーシャンプー ムラサキ」でした。
 
ロイドのムラサキシャンプー。他メーカーからも沢山出ています。

きれいなブロンドヘアーを保つため、何度もテストを繰り返したこだわりのカラー
 

「カラーシャンプー ムラサキ」という名前の通り、なんだか髪が紫になる? というような奇抜なアイテムだと思い込んでいたのですが、黄ばみに効くし、私みたいに赤味が強い、日本人らしい髪質の人には相性がいいかも、とのことだったので早速購入。

洗髪を置き換えるだけで、使わなかったときと比べて色落ちや黄ばみを防いでくれる、という効能があるそうです。

 

見た目は奇抜でも実は使い勝手の良いコスパシャンプー

 
手に取ってみると、しっかり紫色なのではじめはビックリするかも

手に取ってみると、しっかりした紫色
 

早速手に取ってみると、本当に紫色なのではじめはびっくり! でも泡立てるとグレーっぽい泡になり、泡立てて数分置いておくだけで、色が入るんだとか。

香りもフルーティーな甘さで強すぎず、泡立ちも◎。個人差があるかもしれませんが、私の場合は髪がきしむ、ということもありませんでした。紫の色味がかなり濃いですが、浴室が汚れてしまうほどではなかったので、使いやすかったです。

そのうえ、お値段もトライしやすく、コスパも良い! 美容院代ってなかなかお高いので、せっかくならその効果を長持ちさせたい、という忙しいアラフォー女性や頻繁に美容室行けないママさんにイチオシのシャンプーです。

 

DATA
ロイド┃カラーシャンプー

カラー:シルバー、ピンク、ムラサキ、グロッシーブラック、ヴァージンブラウン、カバー&キープトリートメント
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアカラー用品を見るAmazon で人気のヘアカラー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます