雑貨

美味しいうえにインテリアにもなる!無印良品の味付きナッツ

一部店舗で冷凍食品の販売が始まるなど、ますます「無印良品」の食品に注目が高まっています。昨年秋に追加された味付きナッツも、人気を集めています。100均アイテムや「無印良品」に詳しい鴨西さんがご紹介してくれました。

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

 
無印良品の味付きナッツ

辛い味から甘い味まで。お酒がすすむ味付きナッツたち


無印良品が2018年の秋頃に発売した味付きナッツを知っていますか? カシューナッツのスモークベーコン味や燻製アーモンド&カシューナッツ、キャンディングピーカンナッツ、メープルくるみなどの種類があります。

どれも美味しくてセンスの良い味付けなので、家飲みやホームパーティーが格段にオシャレになります。ほかにも職場の休憩タイムや小腹が空いたときなど、お菓子感覚で食べられるのもいいですね。

   

オシャレ家飲みに! 無印良品の味付きナッツはどれも190円


この味付きナッツは、どれも食べきりサイズで190円(税込)という手軽さが魅力です。味付けをしていない「素のまま」シリーズを食べている人は多いと思いますが、たまには味付けナッツを楽しんでみませんか。


香りだけでそそられるカシューナッツ
 

無印良品の味付きナッツ

スモークベーコン味とカレー味のほかに、安定のチーズ味も!


少し柔らかい食感とほんのり甘みを感じるカシューナッツ。実はビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、美容や健康維持のためにも手軽に摂取したいところです。

味はスモークベーコン、カレー、チーズの3種類。どれも食欲をそそる香りがするのに、味が濃すぎないのが無印良品らしいところ。おやつにおつまみに、飽きずに食べたくなる香りと味です。


やみつきになる燻製アーモンド&カシューナッツ
 
無印良品の味付きナッツ 燻製

スモークチップで燻製にしたナッツに手が止まらない......


ローストしたアーモンドとカシューナッツをスモークチップで燻製にした一品。とにかく香りが良く、ほんのり効いた塩味がクセになってしまいます。女性はもちろん、男性も好きな味です。


泡ともよく合う、キャンディングピーカンナッツ
 
無印良品の味付きナッツ ピーカンナッツ

ピーカンナッツのカリッとした食感が最高


素焼きしたピーカンナッツをキャンディングしているので、ちょっと甘いものをつまみたいときに欲しくなるナッツです。とはいえ分厚いキャンディングではなく、サクッと食べるのにほど良い薄いコーティングなので、くどさはまったくありません。スパークリングや甘めのワインが合いそうです。


■みんな大好き。優しい甘さのメープルくるみ
 
無印良品の味付きナッツ メープルくるみ

くるみ系だと、メープルくるみのほか、おやつにも最適なきなこくるみも


素焼きしたくるみにメープルシロップをからめた一品。醤油が隠し味になっているので、緑茶やほうじ茶に合わせるお茶うけとしてもオススメしたい味です。メープル味以外にも香ばしいきなこ味もあります。

 

小皿に乗せて一皿に盛ると、見た目もワンランクアップ

 
無印良品の味付きナッツ 集合

小皿や豆皿に飾って出すと食べやすくてオシャレ


1袋に含まれるナッツはどれも25~40gくらいの食べきりサイズなので、小さな器に入れて出したいところ。豆皿に少しずつ入れたり、大きめの平皿に無造作に乗せてもオシャレです。家飲みでおつまみに出せば、「これは何味!?」と話が盛り上がりそうですね。

 

ナッツをインテリアの一部にして


無印良品の味付きナッツ ボトルに入れて

透明のボトル瓶に入れて色や形を楽しんで


ナッツのナチュラルな色と独特の形は、透明なボトル瓶に入れてあげるとそれだけでインテリアになります。ボトル瓶は100均のものやジャムの空き瓶で十分なので、無造作な感じでナッツを入れてみましょう。食べかけの袋を棚にしまっておくより、見える場所に置いておけば小腹が空いた時につまみやすくなります。

栄養豊富なナッツは、食べ過ぎはよくありませんがつまむ程度なら美容や健康にも優れた食品です。ぜひ日常に取り入れて、おやつやお酒の時間をオシャレに楽しみたいですね。
 
DATA
無印良品|カシューナッツ、燻製アーモンド&カシューナッツ、キャンディングピーカンナッツ、メープルくるみ

ほか種類多数あり
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます