飛行機の旅

国内・海外旅行で活躍!“一石四鳥”の優秀ミニスプレー

飾磨さんが旅行先に必ず持参するというのが、ライオンの「お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー」。服の消臭はもちろんのこと、しわ取りにも活躍し、除菌や防臭までしてくれる“一石四鳥”なアイテム、要チェックです。

シカマ アキ

執筆者:シカマ アキ

飛行機の旅ガイド

 
消臭,スプレー,シワ取り

ライオン「お洋服のスタイルガード」。旅行では小さいスプレータイプを持参


1泊2日の出張から、数週間にもおよぶ旅行まで、“トータルケアスプレー”は必ず持参します。旅行に持っていく衣類の量にはどうしても限界があり、現地で自ら洗濯をするといっても肌着やTシャツ、タオルなどに限られますし、移動が多い旅ではホテルでランドリーを頼む機会もなかなかありません。

そんなときに備えて、私が長年愛用しているのはライオンの「お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー」。ニオイだけでなくしわも取ってくれ、さらに除菌と防臭という機能もあります。

ずっと着ているうちにできたしわも、乾かすとすっきり取ることができ、旅行中だと面倒なアイロンがけも不要なので、とても助かります。
   

ホテルでのアイロン不要、収納しわもすっきり

 
消臭,スプレー,シワ取り

服も下着もストールまでしわ取り、消臭などで大いに活躍


スプレーをよく使うのは、ホテルで過ごす夜です。旅行中に一度着た服やストールなどは、だんだんとくたびれてきますよね。スーツケースの中で衣類を圧縮袋に入れていて、しわができることもあります。

服の汚れは、できる限りすぐに客室の洗面台で取れるものは取りましょう。肌着などは簡単に洗濯し、ホテルの客室にあるハンガーに服をかけ、全体にこのスプレーをまんべんなく噴きかけていきます。
 
また海外では、水道水そのものが妙ににおうことも。そんな場合にも「お洋服のスタイルガード」を思い切り噴きかけます。時には衣類だけでなく、バスルームや靴、タバコのニオイ消しなど、いろいろなシーンで活躍してくれます。小さめのスプレータイプなので、100ml以内と制限されている海外への液体物の機内持ち込みも可能です。
 

自宅でも使える!詰め替え用でエコ&節約も

 
消臭,スプレー,シワ取り

小さいスプレータイプは機内持ち込みも可


1週間~10日程度の旅行で使っているのは小さめのスプレータイプ(70ml)ですが、実は自宅でも大きめのスプレータイプ(300ml)を使用。お得な詰め替え用(250ml)が販売されているのも、国産の大手メーカーならではの安心ポイントです。

もし量が少なくなったら随時、補充できるので、コスパも抜群。着回しが必要になる旅行の際には、ぜひ使ってみてくださいね。
 
DATA
ライオン|お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー

内容量:70g(携帯用)/300g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます